福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2011.02.25 by 永井貴子
NEW YEAR CONCERT

ピアノの音色にうっとり・・・

DSC_1714_320.jpg

今夜のお客様は、
中川素直先生 中原茂恵さん 坂本すみれさん 渡邉貴紀さんでした。

今回の演奏会で8回目を迎えたNewYearConcert
いわき出身で音楽家を目指す若者たちを集め、発表する場というのがコンセプト。
ゲストに来てくれた皆さんはもちろん、このコンサートに出演された方はみんなコンクールなどではすばらしい成績を修めているんですよ!

昨年までは高校生や大学生の方たちが演奏していたのが、今年は小学生や中学生の方も1名ずつ参加したそうです。
というのもゲストに来てくれた中原茂恵さんは小学校の6年生。さまざまなコンクール、オーディションに参加しすばらしい成績を修めたとのこと。
その子たちを皆さんに知ってほしいという気持ちからこの演奏会に出ることになったそうです。

スタジオに来てくれたときは制服だったのでかわいらしい女の子という印象でしたが曲を聴いてびっくり!!
すばらしい演奏に聴き入ってしまいました。

また坂本すみれさんはいわき出身で今は東京の高校に通う女子高生♪
今回は素直先生からのオファーで参加したそうです。すみれさんはそのオファーを聞いて飛び上がって喜んだそうですが・・・
おしとやかな風貌からまったく想像できませんでした~(笑)

渡邉貴紀さんは何度かFMにも遊びに来てくださっているそうですが小さいころの夢が[歌って踊れるピアニスト]だったそう。
ご本人曰く、歌って踊れるかは・・?

ですが来月ソロのリサイタルをするまでの素敵なピアニストになりました。〔拍手〕

音楽の盛んないわきですばらしい演奏をする方がたくさんいるんですねー
その演奏を聴いていただく場が増えていくといいですね(^^)/

来週の音楽会の夕べは
1月23日に行われた
第2回ギターフェスティバルinIWAKIのもようをお送りいたします。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら