福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.04.05 by 永井貴子
福島県立湯本高等学校吹奏楽部 第34回定期演奏会

湯本高吹奏楽1_350.jpg

皆さんこんばんは!
永井貴子です。黒金久恵です。

1年ぶりのレポート更新です!
何を書いたらよいのか、すっかり抜け落ちてますが・・・(笑)

番組は1年間のお休みをいただきましたが、ようやく皆さんの元へ帰ってまいりました。
あいかわらずの私たち、これからもよろしくお願いしますっ!

さて、再開第1回目のお客様は、湯本高校吹奏楽部から、
顧問の橋本葉司先生、
五十嵐佑実さん、作山美樹さん、柳井みずきさん、菱川 桂さん です。

今回の演奏会、『第34回』と銘打ってますが、本来なら、昨年の演奏会が34回目となるはずでした。

3.11により、昨年の演奏会は中止を余儀なくされ、仕方がないとは言え、悔しい思いをしたことと思います。
学校も被災し、楽器も修理に出さなければならなかったり、練習場所の確保が難しかったり・・・
困難な出来事が続きましたが、それを乗り越えての今回の演奏会です。

昨年の演奏会に出演するはずだった当時の3年生もステージに参加し、
現在の部員たちとともに、2年分の思いをぶつけました。
部員たち、OB・OGたち、さらには顧問の先生方のこの思いは満員のお客様にも届いたことでしょうね。

第2部は、聞いてくださる皆さんや、演奏する自分たちも幸せになれるようにと
『Happiness』をテーマにしました。

『Happiness』と聞いて連想されることはどんなことでしょう?
私たちの日常にある、小さな『Happiness』を大切にしていきたいですね。

来週も引き続き、湯本高校吹奏楽部の演奏会の模様をお送りいたします。
お楽しみに~♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら