福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

番組情報

音楽会の夕べ

2012.04.12 by 永井貴子
福島県立湯本高等学校吹奏楽部 第34回定期演奏会

湯本高校吹奏楽部2_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、先週に引き続き
湯本高校吹奏楽部第34回定期演奏会のもようをお送りいたしました。

お客様は、顧問の石森千恵先生、五十嵐祐実さん、大槻菜々美さん、三戸夏海さん、草野祐香さんでした。

第2部では[happiness]をテーマにしたパートアンサンブルの他に、
黒柳徹子さんの自伝エッセイ《窓際のトットちゃん》を基に作られた曲も披露されました。
ゲストにいわき出身の朗読家・緑川明日香さんを迎えてのステージです。

緑川さんはいわきを拠点に各地で精力的に朗読や朗読劇の公演を行っています。

間近で聞いた部員達は、緑川さんの多彩な声色や表現・表情に魅了されたようでした。

又、第3部で演奏された、《ゲゲゲの女房》の主題歌「ありがとう」では、
合唱部並みに息の合った素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。

9日に入学式を終えて新しい部員を迎えた事と思います。
新たな湯高サウンドを聴かせてくださいね♪

来週は、岡部香ピアノ教室発表会のもようをお送りいたします。
お楽しみに(*^_^*)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら