福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.06.07 by 永井貴子
第20回 フラワーコンサート ~その1

DSC_2161_350.jpg

今夜は、5月13日に行われました
『第20回 フラワーコンサート』のもようをお送りいたしました。

お客様は、
小名浜第二中学校吹奏楽部より顧問の吉田淳子先生、金成宏美さん 酒井翼くん

中央台南中学校吹奏楽部より顧問の木村寛先生、岡部夏帆さん 白土佳奈さん
にお越しいただきました。

この演奏会には20の団体が出場しました。

まず、フラワーコンサートはどんな演奏会なの?と思いますよね。

出場する団体の条件があり、昨年度の福島県吹奏楽コンクールで金賞を受賞した学校や一般団体なんだそう。

吹奏楽が盛んないわき市ならではのコンサート、ということです。

震災を経て練習も大変な状況の中、コンクールでの金賞受賞...すばらしいですね(T_T)/~~~

今夜の放送では
平第三小学校吹奏楽部、錦小学校吹奏楽部、

植田小学校吹奏楽部、四倉中学校吹奏楽部、

勿来第一中学校吹奏楽部、小名浜第二中学校吹奏楽部、

植田東中学校吹奏楽部、中央台南中学校吹奏楽部、

平第一中学校吹奏楽部、中央台北中学校吹奏楽部、の演奏をお聴きいただきました。

それぞれの団体の演奏には、学校独自の色があり、ステキなハーモニーを奏でていて、改めて吹奏楽の楽しさを感じました。
私も吹奏楽部でクラリネットの練習に明け暮れていたころを思い出しました。(笑)

来週も引き続きフラワーコンサートのもようをお送りします。

お楽しみに(^_^)v

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら