福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2012.06.14 by 永井貴子
第20回 フラワーコンサート ~その2

DSC_2163_350.jpg

今夜の「音楽会の夕べ」も、
先週に引き続き、5月13日に行われました
『第20回 フラワーコンサート』のもようをお送りしました。

スタジオのお客様は、
小名浜第二中学校吹奏楽部より、金成宏美さん、酒井 翼くん、顧問の吉田淳子先生、
中央台南中学校吹奏楽部より、岡部夏帆さん 白土佳奈さん、顧問の木村 寛先生 です。

先週は、小学校、中学校の吹奏楽部の演奏を中心にお聞きいただきましたが、
今夜は、中学校のほか、高校の吹奏楽部と一般バンドの演奏をご紹介しました。

放送順に、
いわき総合高校吹奏楽部、錦中学校吹奏楽部、泉中学校吹奏楽部、

勿来工業高校吹奏楽部、福島工業高等専門学校吹奏楽部、

吹奏楽団「凛」、平商業高校吹奏楽部、

湯本高校吹奏楽部、磐城高校吹奏楽部 の10団体です。

ゲストの中学生たちにとって、高校生や社会人団体の演奏は憧れの存在。
コンサート当日も会場で、
すごいなぁ~、ステキだなぁ~♪・・・と、ため息混じりに演奏を聞いていたようです(^^)

フラワーコンサートは、
前年度の吹奏楽コンクールの成績によって出演できるかどうかが決まることから、
小名浜二中も中央台南中も、フラワーコンサートに出られたことを
「先輩が残してくれたプレゼント」と語ってくれました。

今夜来てくれた皆も、後輩たちに素晴らしい「プレゼント」が残せるよう、
日々の練習に一生懸命取り組んでくださいね♪

来週の「音楽会の夕べ」は、
『歌のコンサート ~菅野ゆう子と仲間たち・野口雨情生誕130周年~』の予定です。
どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら