福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.06.28 by 永井貴子
ITO MUSIC SCHOOL PIANO ELECONE CONCERT PART17

DSC_2201_350.jpg
今夜の音楽会の夕べは、ITO MUSIC SCHOOL PIANO ELECTONE CONCERT PART17のもようをお送りいたしました。

お客様は、伊藤邦子先生 赤津慶一郎くん 江尻有希ちゃん 吉野彰馬くん 吉野眞依ちゃん 今井聖來さんでした。

みんなお行儀よく、とてもおとなしい子達だなぁという印象o(^o^)o
本当は、もっとアピールの上手な子たちなんでしょう…でも生のラジオ出演ということで緊張していたようです(^^;
スタジオにいらっしゃった保護者の皆さんも「我が子は大丈夫かしら~」と心配そうに見つめていたので、そのプレッシャーもあったのかな!?!?(笑)

この発表会では、33名の生徒さんが日頃の練習の成果を披露されたそうです。
幅広い年齢層の生徒さんを教えていらっしゃる伊藤先生。細かいところまで気遣いをして、今日の放送でも生徒さんへの気配りが見られました。その心遣いが、生徒さんに慕われ、長く続けられることにつながるのかなぁ…と感じました。
聖來さんは今年高校三年生で進路に迷いはあるそうなんですが、ピアノは続けていきたいという思いもあるそう。K-POPに最近はまってるのでそれにも挑戦してみたい、でもクラシックの曲にも取り組んでみたいと話してました。せっかく12年も伊藤先生に教えていただいていたので、是非続けて行ってほしいなぁと思います。
今日来てくれた生徒さんに、
次の発表会、又は弾いてみたい曲は!?と聞くと慶一郎くんは今回の発表会と同様にバッハの曲を弾いてみたい!!
有希ちゃんは明るくて素敵な曲!
彰馬くんはEXILEの曲♪
眞依ちゃんはジブリのナウシカの曲♪
ということです。
そう話をするみんなの顔がとっても素敵でした♪いろんなジャンルに挑戦して、素晴らしい演奏を聴かせてくださいね♪

次週は、
鈴木香保里ピアノリサイタルのもようをお送りいたします。

お楽しみにヽ(・∀・)ノ

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら