福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.07.26 by 永井貴子
福島県立 磐城高等学校 合唱部 第37回定期演奏会

DSC_2219_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、福島県立磐城高等学校合唱部第37回定期演奏会のもようをお送りいたしました。

お客様は、顧問の赤城佳奈先生、佐藤友和くん鈴木康弘くん、渡辺桃子さん、鈴木香苗さん、西山大吾くん、児玉巌くんにお越しいただきました。

誰かが鼻歌を歌うと、それに合わせハモり始める~♪

チームワークというか、息がピッタリでさすが合唱部!!と感じる一幕も。ヽ(*´▽)ノ♪

この演奏会は、会津高校・安積高校・福島高校・磐城高校の四校の合唱部で毎年行われる演奏会で、
「第9回福島県四校連合定期演奏会」を兼ねての演奏会でした。

四校連合とありますが、今年は会津高校が試験の期間と重なってしまったため参加は出来なかったそうです。
実際は三校でしたが、三校合わせて130名ほどの合唱部員が歌う合同演奏ではそれぞれの学校の持ち味が融合し素晴らしいハーモニーを奏でていました。

「他校と一緒に演奏をしてみていかがでしたか!?」と聞くと、
親睦を深めると共に、いい勉強になりいい刺激になると話してくれました。
合同演奏で合わせられるのは当日のリハーサルのみで、巌くんが福島高校合唱部に危うくなりかけてしまうというハプニングもあったようですが(笑)満足のいく演奏会だったようです。

続いて磐城高校の定期演奏会について♪

三部構成となっていて…私が気になったのは
第二部の創作ミュージカル!!
テーマは、〔不思議の国のアリス〕

脚本は巌くんが手掛けたそうですが部員皆で意見しあいコメディータッチのミュージカルにお客さんにも好評だったそうです!!
それぞれの衣装に身を包み、アリス トランプの兵 女王 それに木…tree。 様々な配役があり面白ミュージカルを盛り上げたそうです(*´∇`*)

意見を出しあい一つのことに取り組むのって学生時代ならではのような気がします。いいですね~
出きることなら私も学生時代に戻りたい(笑)

これからも磐城高校合唱部はコンクールに向けての練習や文化祭などを控えているそう。
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね~♪

来週は、vol.3サロン・ド・トコ・エ・サントゥール ボーカルコンサートのもようをお送りします!!お楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら