福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.08.09 by 永井貴子
いわきゴスペルフェスティバル

DSC_2232_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは
7月16日に行われた[いわきゴスペルフェスティバル]のもようをお送りいたしました。

お客様は、Iwaki Love Feast Gospel Choir (いわきラブフィーストゴスペルクワイヤ)から
東海林悦子さん 黒田美和子さん 小泉智義さん 国井由紀さん でした。

いわきゴスペルフェスティバルの開催にあたっての経緯は…。
[JGCF]ジャパン ゴスペル クワイヤーズ フェローシップという、ゴスペルの祭典があり、2002年から、2年に一度行ってきました。

8回目となる今回は、東日本大震災で被害を受けた東北地方のゴスペルの仲間たちを励ましたい、そして震災を受けた地域の復興への願いをこめていわきで開催されることになったそうです。

参加団体は、北は秋田から南は長崎まで各地のゴスペルグループが集結し、ゴスペルフェスティバルを盛り上げました。

約80ほどの団体の参加で総勢800人…800人…800…???スゴーイ( ☆∀☆)

その様子をiPadの画像で見せていただきましたが四階まであるアリオスの会場は満員!!
お客様合わせると1500人にもなり、会場いっぱいに素敵な歌声を響かせていました。

今日お越しくださった皆さんは、曲が流れると体を揺らしたり歌を口ずさんだりしていました。

その姿を見ていたらついつい私もリズムをとったりして。(笑)

映画[天使にラブソングを]を思い出させるような雰囲気にすっかりのみこまれてしました(~▽~@)♪♪♪

震災以降発足したIwaki Love Feast Gospel Choirは、約40名のゴスペル好きが集まって練習しているそうです。11日土曜日にはワークショップがあるそうです。

ゴスペルが好き、やってみたい、初心者だけど…と思う方でも気軽に見に来てください!!とのことですよ。ホームページもあるそうなので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか(*≧∀≦*)

来週は7月22日に行われました
ハーモニーの喜びコンサートのもようをお送りいたします。
お楽しみに(^-^)v

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら