福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.08.23 by 永井貴子
福島県立 磐城桜ヶ丘高等学校 合唱部 第35回定期演奏会

IMG_2436_350.jpg

今夜の放送は、福島県立磐城桜ヶ丘高等学校合唱部第35回定期演奏会のもようをお送りいたしました。
お客様は、桜ヶ丘高等学校合唱部より
阿部夏美さん 赤津紗彩さん 金村あかりさん 猪狩亜季さんにお越しいただきました!!

とっても賑やかで明るい女子高生達(o^-^o)
合唱部の子っておしとやかでおとなしいイメージがあったんですが(私の勝手なイメージです。違ってたらごめんなさい(^-^;)
見事に覆された感じでした(笑)

今年の演奏会のテーマは【心】ということで、部員全員で意見を出し合い決めたそうです。

一昨年の震災があり、昨年の演奏会が中止になって、今年は改めて一からの準備でした。

部員一同心を一つにして練習に励んできたわけです。
・・・・・・(涙)

ニコニコと明るく演奏会の話をしてくれた部長の夏美ちゃんでしたが、きっとみんなの意見をまとめるのは大変だったと思いますよ~。

演奏会は4つのステージからなり、合唱部らしい曲から、組曲やミュージカル、さらにはJPOPのような幅広いジャンルの曲が披露されました。

第4のステージ、popsステージでは、耳なじみのある曲が披露され、その曲のどれもが家族や友人にありがとうという感謝の気持ちや愛が表現されていて、震災以降深まる絆を感じさせる選曲になっていました。

素敵なハーモニーを聴いているとなぜか優しい気持ちになれる そんな歌声でした。

今後の活動予定を聞くと、今月末に県のコンクールを控えていて、今はその練習に追われているそうです。

みんなの気持ちを一つにしてコンクールも頑張って欲しいと思います(^-^)v

来週は2012ポートアイランド ビックバンドフェスティバルのもようをお送りいたします!!

お楽しみに(*´∇`*)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら