福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2013.02.07 by 永井貴子
いわきジャズオーケストラ20周年記念コンサート

DSC_0097_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、
昨年12月2日にいわきアリオス中劇場で行われました『いわきジャズオーケストラ20周年記念コンサート』の模様をお送りいたしました。お客様は、バンドリーダー川口美岐男さん ボーカル水野あつこさん ピアノ大高茂功さんに起こしいただきました。

ついついお酒をのみたくなってしまうようなオシャレなMUSICで始まった音楽会の夕べ。途中からつけた方はいい雰囲気のBARにいるような感覚になったのではないでしょうかo(^▽^)o

昨年20周年を迎えた[いわきジャズオーケストラ]
(IJO)誕生したきっかけは、1992年小名浜の野外音楽堂で行われた音楽イベントだったそうです。
21年前にさかのぼるわけですね~

メンバーの入れ替えはあったと思いますが、これだけの歴史があるジャズバンドもなかなかないですね~(^_^)
メンバーは現在19名で活動しています。ジャズをこよなく愛し、毎週の練習にも必ず集まり音合わせをしてきたそうです。

私も青春を吹奏楽部に捧げてきたので(笑)
音楽が好きで活動を続けて来られたIJOのみなさんの気持ちが痛い程わかりますよぉ。

今夜お越しいただいたみなさんも口を開けば音楽の話で盛り上がって放送しきれない程でした。

まだまだジャズトークしていただきたかったんですが、ほんとにあっという間の一時間でした。

今までのIJOの活動としては、社交ダンスの演奏や、依頼演奏を主に行っているそうです。
生の音楽でダンスできるなんて贅沢~♪
踊れないけど踊ってみたいです(笑)

今後は3月10日にニュータウンビル 4月14日エブリアでの演奏が控えてるそう。
詳しくはIJOと検索するとホームページで見られるようですのでチェックしてみてくださいね( ^ω^ )

来週の音楽会の夕べは、12月16日に行われました『福島工業高等専門学校 吹奏楽部第34回定期演奏会』のもようをお送りします。
お楽しみに(≧∇≦)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら