福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.01.14 by あいな
手作り♪

作った!作ってる!作ってたけど…?!

14202037470350
こんにちは☆あいなです!!

久しぶりに、夢中になって作りました。マフラーです☆
マフラーを作ったの、何年ぶりだろう…
中学生の頃、好きな人に作った事もあったなぁ~ 懐かしい思い出♪
編み方もなんとなくしか覚えてなかったので、
ネットで編み方を確認。100円ショップで毛糸と編み棒を購入。
2日間で作り上げました。楽しかったな~ また作りたい!!

そこで、今日のメッセージテーマは「手作り」です。
皆さん、手作りしているものありますか?

主婦の皆さんは、毎日のご飯手作りしてます。
たまにお惣菜など利用しちゃう事もあるけど、それでも毎日3食は大変よね。
お弁当があれば、さらに大変!!皆さん、お疲れ様です!!
お料理する事が好きな方は、作る時間も苦になりませんね。
パンを作ったり、お菓子を作ったり、
楽しんで手作りしている皆さんもいらっしゃると思います。

そう!!マフラーを作った話を書きましたが、
私は作りたいスイッチが入ると、あっという間に作り上げちゃうんですけど、
そのスイッチが切れると全くやる気が起きない。
何なんだろう…スタートは勢いがあるのに、最後まで勢いが続かない…
作りだしたけど、そのまま放置しているものないですか?
今回作ったマフラーは無事に作り終えたけど、
最後まで作る事の出来なかったマフラー、今までに何回かあったな…
作り終える事が出来なかった!!で言うと、
パズル!!初心者なのに、大きいものを作ってみたい!!なんて思っちゃって
いざ作り始めると、ん?パーツが小さすぎて分からない・・・
私には無理。限界!!これまた部屋の隅っこに放置!!
こんな事も昔はありました(笑)
(笑い話じゃない!!早く何とかしなさい!!と何度言われた事か…)

あっ!!LaQって知ってますか?!
私、最近はまってます♪
これで妖怪ウォッチのキャラクターを作ったりも出来るんですね!!
いろいろ作ってみたいな~☆

という事で、今日のメッセージテーマは「手作り♪」
手作りにもいろいろあります!!
思いつくエピソードを教えて下さいね☆

いわきの交番 駐在所だより

あいな 交番
毎月第2水曜日の午前8時28分頃から
「おはよういわき 762」の中で
お送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今月は、いわき東警察署 西部交番の
斎藤雅彦さんにお話を伺いました。
昨年の10月に福島市からいわき市に配属、
いわきに来たのは初めてだそうです。
貴重なお話を伺うことが出来ました。
ぜひ、お聴き下さい。