福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.01.19 by ベティ
乾燥!

お肌の乾燥・・・怖いね・・・。

こんにちは! ベティです♪ 今日は1月19日(月)ですよ~♪

今日は1月19日!ということは!「119番の日」ですね!と思ったら…
119番の日は11月9日です!今日は「家庭消火器点検の日」です!
全国消防機器販売業協会が1991年に制定。1と19で「119」でも・・・
11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としたそうです!

そして、今日のテーマは『乾燥』でお送りします!空気も乾燥してるね。
おかげで静電気が・・・痛いです。静電気ためやすい体質なのかしら…。

そして、乾燥といえば「乾燥機」乾燥機での失敗談はありますか?
私は・・・あります。時々・・・洋服が縮んでしまうのです。ガッカリ…。

乾燥させて作る食材もあるし、乾燥させて完成する作品もありますよね♪
今日のテーマは「乾燥」でお送りします。メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

GOODY1
『ラジオの向こう側』

いちごの日(1月15日)に、東京都豊島区巣鴨地蔵通り商店街すがもん広場にておいて、復興支援感謝「ようこそ、いわきへ!”出張いちご園」が開催されました。私は司会進行を担当させて頂きました!

震災以降多くの皆さんにご支援頂き、感謝の気持ちを少しでも伝えたい、そしていわき市のことをひとりでも多くの皆さんに知って頂きたい!
まっかに実ったいわきいちごをプランターのまま当日の朝直送し、いわきのいちご園を再現しました!
そして、多くの皆さんに「いちご狩り」体験をして頂き。また、「カジキのつみれ汁の振舞い」、「いわき市産品の販売」も行いました。
そして!!いわき市出身お笑い芸人「あかつ」さんのステージや、「フラおじさん」や「アグリン☆ファイブ」から「くまんま」と「さる1号」!そして巣鴨地蔵通り商店街イメージキャラクター「すがもん」などのゆるキャラも登場して会場を盛り上げました!

実は、当日あいにくの雨でした。でも冷たい雨が降る中、多くのお客様にお越し頂き、とっても楽しい時間とステキな出会いがありました。一期一会!