福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.01.28 by あいな
練習してます!してました!

練習してる事&練習していた事、どんな事がありますか?

こんにちは☆あいなです!!

第6回いわきサンシャインマラソンまで、あと11日!!
間もなくですね~ ドキドキだなぁ♪
FMいわきでは、今年6時間15分の生放送をお送りするんですよ~!!
凄いでしょう!!(笑)だって、今までの倍の時間ですよ!!
今回はトップランナーを追いかけるのは勿論、
完走目指して走り続ける市民ランナーの皆さんも追いかけます!!
応援の皆さん、ボランティアの皆さんも追いかけるからね~☆
そして私あいなも、放送ではないのですが、
マラソンのお仕事に今年も携わる事が出来そうで嬉しいです!!
皆さんと一緒に駆け抜けたいと思っていますので、一緒に頑張りましょうね☆

さて、今日のメッセージテーマは「練習してます!してました!」

練習というのは「技能・学問などが上達するように繰り返して習うこと」とあります。
皆さんが最近練習している事、練習と聞いて思いつく事、どんな事がありますか?

マラソンに参加される皆さんは、良い記録を目指して!完走目指して!日々、練習ですね。
ボランティアの方も、よい「おもてなし」を目指して講習など受けられたと思います。
応援の皆さんは、グッズを作って応援の練習かな?

私は何をするにも「イメージ」って大切だなと思っています。
うまく出来た自分をイメージする。
そんな自分に近づく為には何が必要なんだろう…という課題が見つかります。
それにはやっぱり練習や下準備が必要なんだと思っています。

学生の頃は演劇部に入っていて、みんなで何度も練習して舞台を作り上げました。
バドミントン部でも、大会でよい成績を収められるように毎日練習しました。
今でも、司会の仕事を担当する時は、現場をイメージして原稿を読む練習をしています。
料理も練習!少しでも美味しいものが作れるように、日々練習です。
物作りや試験・発表会など、その目標に向かって練習した経験ないですか?

という事で、今日のメッセージテーマは「練習してます!してました!」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆

14216330377910
1月14日「手作り」をテーマに
お送りしましたが、その時番組の中で
お話した「LaQ」がこれです。
折り紙のようなブロック。
平面でも立体でも、いろんな形を
作る事が出来るんです。
私も作ってみました。
ケーキ屋さんごっこです♪
最初は、なかなかうまく作れなくて
これも練習が必要です。
もっといろんな物が作れるように
なりたいな☆