福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.01.29 by あいな
卵♪

卵料理は、好きですか?!

こんにちは☆あいなです!!

2015年がスタートしたと思ったら、間もなく1月が終わります!!
1日1日、過ぎるのが早く感じますね。
過ぎた時間は戻らない!!1分1秒を大切に、今日も笑顔で過ごしましょう☆

さて、今日のメッセージテーマは「卵♪」
皆さん、卵は好きですか?
冷蔵庫に必ず入っている卵。毎日食べている卵。
私は、卵大好きです!!

卵料理、定番は卵焼き・ゆで卵・目玉焼きですね。
皆さんは、どんな食べ方が好きですか?それぞれ好みがあると思います。

ちなみに、私あいなは…
卵焼きは、甘いよりしょっぱい方が好き!!
醤油とだし汁で作った卵焼きが好きです♪

ゆで卵は、半熟が好き!!
茹でたてを塩やマヨネーズで食べるのが最高に美味しい♪
殻がうまく剥ける時と剥けない時があって、剥けない時はイライラするけど(笑)
でも、ゆで卵は大好き!!

目玉焼きも、半熟がいいな~
トーストにもご飯にも、目玉焼きがあるだけで豪華ですよね~
朝は、半熟の目玉焼きを納豆ご飯の上に乗せて食べます!!
また、カレーとかハンバーグに目玉焼きが乗ってると、テンションあがります(笑)

それから、炊きたてご飯に生卵も美味しいですよね♪TKG!!
私は、卵白が苦手なのでちょっと少なめでかけます。

オムライスは卵で巻いたタイプより、トロトロの卵がご飯に乗ってるタイプが好きだな~

卵料理も種類豊富!!
という事で、今日のメッセージテーマは「卵♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆

第6回いわきサンシャインマラソン ステージイベント盛り上げ隊♪

ナシモン あいな
第6回いわきサンシャインマラソンが2月8日(日)に
開催されます。あと10日!!楽しみですね~☆
FMいわきでは、6時間15分の生放送をお送りします。
ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さんからの
メッセージを募集していますので、ぜひ番組に参加してくださいね。

そして!!
私あいなは、今回放送ではなくステージイベントを
担当することになりました。お相手は、ナシモンさん!!

まず、前日に行われるウェルカムパーティの司会♪
いわきワシントンホテル椿山荘で行われます。

そして、当日!!
アクアマリンパークで行われるステージイベントの司会♪
表彰式を含め、たくさんの催しが行われますよ☆

ナシモン&あいなの盛り上げ隊、頑張りますので
皆さん遊びにきてくださいね!!