福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.02 by ベティ
甘いものと言えば?

果物も甘いね~♪

こんにちは♪ ベティです。今日は 2月2日(月)ですよ~♪(^○^)♪

今日は2月2日!なんと「おじいさんの日」なんですよぉ~♪(^_-)
伊藤忠食品が制定していて、「じい(2)じ(2)」語呂合せです。
あわせて8月8日を「おばあさんの日」としています!(#^.^#)!
敬老の日♪もいいけど、じぃじとばぁばの日ってなんだか可愛いね~(#^.^#)

さて、今日のテーマは『甘いものと言えば?』でお送ります♪
じぃじは甘いもの好きですか?(笑)うちのじぃじは好きだわ~♪
私が小さい頃は、ばあちゃんが時々おやつを作ってくれました。
両親が共働きだったので、なんでもばぁちゃんがやってくれてね~
ばあちゃんが作る甘いおやつの代表格は「揚げパン耳砂糖まぶし」
大好きだったなぁ~。揚げパン耳!自分でも時々作るけど…
ばあちゃんの味にはならないのよね…。不思議ね…。あの鍋の味なのかな…(笑)

あなたの最近お気に入りの甘いものはなんですか?コンビニスイーツも人気ね♪
プリンも美味しいし、シュークリームも美味しいし、ロールケーキもね♪

自分で作るスイーツは?ホットケーキ♪クッキー、チーズケーキ♪
お気に入りはなんですか?今日は「甘い」話で盛り上がっていきましょう♪
メッセージ&リクエスト♪(#^.^#)♪楽しみに待ってま~す!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000675.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市主催 独身者のための魅力アップ連続セミナーが行われました。
これは、独身者がさらに魅力アップを図れるよう、また、互いを分かり合えるようにすることを目的としています。
私は進行役 司会を担当させていただきました。そして一緒に勉強させて頂きました。

連続セミナーということで3回行われるのですが、初回の講師は、見城 美枝子氏(青森大学教授、ジャーナリスト)。
「自分の魅力に気付きましょう」と題して、コミュニケーション方法などをお話し頂きました。
相手の話に耳を傾ける、基本は思いやり、あいさつはとても大切。その後皆さんは意見交換をし、楽しそうに話されていたのが印象的でした。また第2回にお会いしましょう♪(#^.^#)♪