福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.03 by ベティ
節分と言えば?

豆まき~の思い出~♪

こんにちは♪ ベティです! 今日は2月3日(火)ですよ~♪(#^.^#)

あっという間に2月に突入してました。。。気合い入れなおそう!
と思い…まずはお掃除!と思い…少し張り切って掃除したら…
本棚の角に足をぶつけ…ぶんず色。。。とほほ…です。ぶんず・・・。

さて、今日のテーマは『節分といえば?』でお送ります。
だって、今日は節分だもの♪ 豆まきしなくちゃね♪(#^.^#)♪
あなたのお家の豆まきはどんな風に行いますか?豆は?何豆?
窓は開ける?豆まく部屋はどこ?家の中だけですか?(^○^)
掛け声は?「鬼は外~! 福は内~!」かな?だれが掛け声かけますか?
誰が鬼役ですか?私、一人暮らししてる時一人二役やりました。(笑)

その他、節分と言えば?恵方巻き?デザート恵方巻き?食べ方は?
節分の思い出、学校での節分などなどメッセージ待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

GOODY
『ラジオの向こう側』

明けましておめでとうございます!でした!
毎月第4週金曜日 夜7時~放送の 杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?
今年最初の放送となりました!加奈ちゃんはいつものように美しく♪そして楽しい時間でした。
打ち合わせの段階から大いに盛り上がり、寒いのに外で写真を撮ったり♪(笑)
足がきれいになる方法を教えてもらったり、差し入れの甘いものを食べたり♪
なんでもない時間をニコニコしながらいられるのは本当に最高です。
また、今年も楽しい番組をお届けしますので宜しくお願い致します。