福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.09 by ベティ
疲れたときには〇〇が一番!

お疲れ様でした~♪

こんにちは~♪ ベティです! 今日は2月9日(月)ですよ~♪

ふと、2月のカレンダーをみてみると・・・なんか気持ちいね~。
4週ピッタリ!キレイに収まってます!!うん!なんか気持ちが良いね~♪
でも!2月は短い!あっという間に終わるからね!今日も頑張ろう!

さて、今日のテーマは『疲れたときには〇〇g一番!』でお送りします!

サンシャインマラソンに参加されたランナーの皆さん!疲れてないですか?
気持ち的には疲れてなくても、筋肉は疲労していませんか?
では、運動して疲れたとき!どんな対策してますか?とりあえず・・・
睡眠をたっぷり!それから栄養もたっぷり♪お風呂もゆっくり♪かな?
ランナーの皆さんだけではなく、サポートメンバーとして応援していた方
ボランティアとしてかげから支えた皆さん♪などなど・・・疲れてないですか?
みなさんの対策方法!教えて下さい!何をするのか?何を食べるのが一番ですか?

また、どんな時に「あ~疲れたなぁ・・・」と感じますか?
そして、その疲れは何で癒していますか?今日もメッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000684.JPG
『ラジオの向こう側』

大熊町交流拠点「梨の実サロン平」が1月25日(日)にオープンとなり、この日開所式が行われました!そして、取材させて頂きました!皆さん本当にお忙しい中、取材に快くご協力頂きまして本当嬉しかったです。
皆さんとっても優しいんです♪そして皆さんの輪に入ってお茶もごちそうになりました♪
「久しぶりだね~」、「携帯番号教えて~」、「またここで会えるね!」など会話も楽しそうでした。
でも、考えると、そのような会話が出来るようになったのは これまでのご苦労があってのこと。ようやくここまできたのかもしれない。

交流の場所の重要性をより感じた一日でした。

テープカットの後はお待ちかね~お餅つきが行われました!子供達も楽しそうでしたよ~♪まぁ一番張り切ってたのはお父さんたちでした!