福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.25 by あいな
心に残るエピソード☆

忘れられない、思い出に残るエピソードはありますか?

こんにちは☆あいなです!!

今日2月25日(水)、いわき芸術文化交流館アリオスで
「ボクとわたしとオーケストラ」~音の輪でつながろう2015が開催されます。
オーケストラが奏でる音の世界を楽しみ、大切な仲間と心がつながる素晴らしさを
全身で感じてもらいたいという事で、東京都交響楽団の皆さんが小学生・中学生の皆さんに
演奏をプレゼントしてくれます。
大きなホールで、本物の音を…感動に変わって、心に刻まれる事と思います。

そこで、今日のメッセージテーマは「心に残るエピソード」です。
感動となって胸に刻まれた、今でも忘れられないエピソードはありますか?

結婚式や出産、一生忘れる事のできない思い出。
大好きなコンサートでも、毎回たくさんの感動をもらっています。
形に残らなくても、大切な思い出として心の中に残ります。
そういう思い出をたくさん作っていけたらいいなぁ…

そうそう!私、昔東京でお芝居の勉強をしていた時期があって、
月~土まで仕事して、日曜日にレッスン。休みのない生活でした。
そんなある夏の日、いつものように東京にレッスンに出掛けたのですが、
暑さと疲れで貧血を起こし、倒れてしまったんです。
気づいた時には、近くのカフェの涼しいところにいたんですけど、倒れた私を周りにいた人たちが
店まで運んでくれて、冷たいお茶を用意してくれたんですよね。
お礼を言えぬまま、店を出てきました。これも、忘れられないエピソード。

という事で、今日のメッセージテーマは「心に残るエピソード」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています&#10084;&#65038;

あいなの「心に残るエピソード」

14244065932401
懐かしい写真ですが、
テーマに合わせて載せました。
この写真、子供が生まれて退院して、
実家に着いてすぐに撮ったもの。
これからこの子との生活が始まるんだ…
なんて考えていると、
急にギュッと指を握ってきたのです。
思わす撮影しちゃいました。
この時から数年経ちますが、
写真を見ると記憶が蘇ります。
私もこの手を絶対に離さないと
心に決めた瞬間の1枚です。