福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.26 by あいな
〇〇からの卒業

卒業したい事、卒業式の思い出を教えて!

こんにちは☆あいなです!!

2月もあと2日で終わりを迎えますね。それでなくても2月は短いから、終わるのが早い!
間もなく3月。3月は卒業シーズン。出会いと別れの季節を迎えますね。

そこで、今日のメッセージテーマは「◯◯からの卒業」
卒業の思い出、卒業したい事、卒業にまつわるエピソードを募集します!!

卒業式というと、私は中学校の卒業式が1番印象に残っています。
高校入試を控えた私たち1人ひとりに、担任の先生が卒業式の日に手紙をくれました。
試験当日の朝に読むようにと言われ、その通りにすると、
会場に忘れてはいけないものや、先生からのメッセージが書かれていました。
先生の思いがすごく嬉しかったです。
私、卒業式に泣いた経験がないんです。新しい学校や友達にワクワクしちゃってました。
親となった今。子供の卒業式は感動するんだろうな…
自分の時には涙が出なかった卒業式。子供の時の方が泣けそうです。
皆さんの思い出に残っている卒業式はありますか?

卒業したいものでいうと…「間食からの卒業」。んんん…書いておきながら、自信ない(笑)
番組中、お腹が空くんです。私のお腹の音、聞こえていませんか?!
ですから、飴やチョレート、煎餅などを食べながら3時間頑張っています…
間食からの卒業は永遠の課題だな。

という事で、今日のメッセージテーマは「◯◯からの卒業」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています❤︎

14244064434820
家で仕事をしている時の1枚。
番組で話したい内容をまとめて
原稿を作っているところです。

仕事をしているのに
写真を撮っている場合じゃないですよね。

そうなんです。
私、集中力がないんです(笑)
そんな自分から卒業したいと思い続けて
いったい何年が経過したんでしょうか…

こんな私ですが、
皆さんこれからもよろしくお願いします(笑)