福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.04 by あいな
3月といえば?!

毎月の恒例テーマ!3月といえば?!

こんにちは☆あいなです!

さて、3月になりました。本格的な春がやってきます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウキウキの春、楽しんでいきましょうね♪

そこで、今日のメッセージテーマは「3月といえば?!」
毎月恒例のテーマがやってきました。
それぞれの月に、祝日やイベント、誕生日や記念日、イメージがあります。
今日は皆さんが思う「3月」について教えて下さい。

まず、祝日。3月21日は春分の日。春のお彼岸でもあります。
御墓参りに行って、ご先祖様に日々の感謝を伝えてきたいですね。

次に、イベント。3月3日は雛祭り。女の子の健やかな成長を祈る年中行事。
昨日は雛祭りパーティーをしたという方も多いでしょうね。
それから、3月14日はホワイトデーです。
最近のバレンタインデーは、友チョコ、感謝チョコ、自分チョコと、
いろんな形のチョコがありますよね。
いずれにしても、バレンタインデーのお返しは感謝の気持ちをお忘れなく!!
これが一番大事(^O^)/

また、年度末。
学校では、卒業式や修了式が控えていますね。
出会いと別れの季節。涙の多い季節でもあります。
私が学生の頃は、卒業式に大好きな人から第2ボタンをもらったものです。懐かしいなぁ。
会社でも、年度末を機に退職をされる方もいるでしょう。
歓迎会や送別会の時期でもありますよね。
新しい扉の向こうに、笑顔溢れる未来がきっと待っていますよ(*^^*)

そして、3月11日は東日本大震災から丸4年を迎えます。
これも忘れられない、忘れてはいけない大切な日。

それから、誕生日や記念日を控えている方もいるでしょうね。
ちなみに今月は、あいなの誕生月!!いくつになっても誕生日は嬉しいもの♪
仕事で忙しそうだけど、朝起きたら自分におめでとうを言いたいです。

という事で、今日のメッセージテーマは「3月といえば?!」
メッセージ・リクエスト、待ってます❤︎

2月24日のGOODY LUNCH ゲストコーナー!

マルト.JPG
(株)マルト 管理本部
石山伯夫副本部長にお越しいただき、
電気自動車急速充電器の設置について
お話を伺いました。
30分で充電が出来るなんて、
お買い物のついでに
出来ちゃうんですね。
いわき市内20店舗、茨城県内8店舗に
設置されるということで、
朝9:00~夜8:30まで
利用が出来ます。
詳しくは、お近くのマルトまで
お問い合わせをお願いします!!