福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.06 by 田子幸恵
世界旅行、どこに行ってみたい?

世界一周できるなら、どこの国に行ってみたい?

こんにちは♪ゆきえです

3月1日にご卒業されたみなさん!おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚
音楽家モーツアルトの言葉で
『夢を見るから、人生は輝く』と言う言葉があります。
あなたにとって、輝きに溢れた道を進んでくださいね♪

さて、今日3月6日は「世界一周記念日」だそうです☆
1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したのにちなんで制定されました。
世界一周か~~~~~
行ってみたいけど、行けないよね~~|(-ι_- )))。。。
行ってみたいな~~フ~~・・・ということで!!

今日のテーマは『世界旅行、どこに行ってみたい?』にしてみました!!
今日は、行ったつもりで妄想したいと思います(笑)

さ~あなたは、どこの国に行ってみたいですか(*^ー’)/☆*??
世界三大料理と呼ばれるのは、中華料理、フランス料理、トルコ料理ですが
それの食べ歩きツアーなんてあったら素敵(・◇・´)ノ
私は、アラスカに行ってみたい!!
一生に一度!オーロラを見てみたいので、行ったみたいです~(= ‘艸’)
後は、ペルーのマチュピチュにも行ってみたいな~
そーそー!ペルーといえば!
ペルーの首都リマは美食の都とよばれ、文化の混交のなかから生まれた料理は
世界中のシェフが注目しているんだとか・・・食べてみたい~~(*゚▽゚)/゚・:*
お隣、韓国の焼き肉と冷麺食べ歩きツアーなんていうのもいいな~~参鶏湯も食べちゃおうか♪
中華だったら、点心ツアーもいいね~♪熱っちちの小龍包から~春巻き、餃子♪締めは杏仁豆腐かな~
チョッと飛んで、天国に一番近い国!パラオも行ってみたいな~♪
モルディブの水上コテージにも泊まってみたい(TωT。)
ダイビングして、お魚さん達と戯れたいです~~
後は、スペインも!!未完成の巨大教会「サグラダ・ファミリア」行ってみたい!!
以前は、完成までに300年くらいはかかると言われていたのですが
現在では2026年の完成が見込まれている?らしい~ということで、後11年!これは見たい~~!!
フランス・パリのカフェでクロワッサン食べながらエッフェル塔も眺めたい~~(笑)

近い所では、父島にいって野生のイルカと泳ぎたい~~(>艸<。)

さ~~今日は、ワールドワイドなグッティーでお届けしますよ~~(笑)
今日のテーマは『世界旅行、どこに行ってみたい?』です!!
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってます♪(*’∇’)/♪