福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.12 by あいな
ラジオ♪

どんな時にラジオを聴きますか?!

こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「ラジオ♪」
皆さんは、いつからラジオを聴くようになりましたか?
そして、どんな時にラジオを聴いていますか?

私が初めてラジオを聴くようになったのは、中学生の頃。
夜中の受験勉強の時、眠くて眠くて、それを紛らわそうとして聴いたのが
初めてのラジオでした。

今はこうしてラジオのパーソナリティーとして仕事をしていますが、
私も大好きなアーティストのラジオ番組にメッセージを送って、
読んでもらった事があるんですよ♪嬉しかったなぁ~
これも、夜中の番組で、途中眠くなっちゃたんですけど、
自分のラジオネームが読まれて、一気に目が覚めました!!(笑)
それも、私のメッセージに大爆笑してくれて、プレゼントまで当たったのです!!
信じられなくて、興奮して朝まで眠れませんでした(≧∇≦)

最近は、家事をしながら、車での移動中にラジオを聴く事が多いです。
ラジオって「ながらメディア」
何かをしながら聴く事が出来るので、それが便利ですよね。

それも、自分が持っているCDであってもラジオから流れるのはまた別物!!
自分の好きな曲がラジオから聴こえてくると、本当テンション上がります*(^o^)/*
「今日は良い事ありそうだなぁ~♪」そんな気分にまでなっちゃいます!!

そういえば、ラジオから流れた音楽にビビっときて、
そのパーソナリティさんが曲紹介するのを待って、メモをして、
家に帰って調べて、CDを購入した事もあります。
いろんな音楽に出会えるのも、ラジオの良いところかな❤︎

おっと!!ラジオについて書いていたら止まらなくなってきた~(笑)
続きは、番組で話すことにします(^_^)v

という事で、今日のメッセージテーマは「ラジオ♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆