福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.13 by 田子幸恵
リラックス♪

どんなことをして、リラックスしてますか?

こんにちは♪ゆきえです

3月8日日曜日は、いわきアリオスで
いわき市主催の追悼式典『3.11追悼の祈りと復興の誓い2015』が行われました。
東日本大震災で犠牲になった方々の御冥福をお祈りいたします。

この日は、いわき市内各地で鎮魂と祈りの式典が開催され
多くの方々が、犠牲になられた方に祈りを捧げている様子が報道されていました。
改めて、犠牲になられた皆さまに哀悼の誠を捧げたいと思います。

平中央公園でも鎮魂の祈りと復興への願いを込めた
キャンドルナイト「希望のあかり」が行われて
約2千本のろうそくに火がともされ「いわき きぼうのともしび」の文字が公園に浮かび上がっていました。
幻想的なろうそくのあかりは、見ている人になにか安らぎのようなものを与えてくれますよね・゚☆.。.:*・゚・
前を向いて一歩ずつ・・・
心の中の小さなあかりに元気をもらいながら、ゆっくり進んでいきたいな~と思いました。

さて!今日のテーマにいきましょう!!
今日のテーマは『リラックス♪』です!!

ア~~~疲れたーーーー!!って言うとき
みなさんは、どんな方法でリラックスしていますか??
私は、疲れた時はムショーに温泉に行きたくなるのですが
そうそう、すぐには行けないので家のお風呂でリラックス~♪
入浴剤も凝ってます~☆それとアロマ効果を求めてお香やキャンドルも炊きます♪
ろうそくは、炎の熱が安らぎを与え、炎の揺れが鎮魂を意味することから
潜在意識に安心安定を働きかけてくれるそうです。
それから、最近体験した「ヨガ」もリラックスできました!!
体幹を整えるって大事だな~と感じました(*^ー’)
美味しいお茶を頂くのもリラックスできますよね~(= ‘艸’)
ハーブティーにもちょっとはまってます♪そこに美味しいスコーンもあったら最高|・x・`)ノ♪

今日のテーマは『リラックス♪』
あなたのリラックス方法を教えてくださいね♪
メッセージ、楽しみに待っています(*゚▽゚)/゚・:*