福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.16 by ベティ
春までに・・・♪

春までに!準備したい! 春までに・・・

こんにちは♪ ベティです! 今日は3月16日(月)ですよ~♪(^○^)♪

3月も真ん中♪ 花粉全開! 今年はホントに量が多い気がする。
いや…気がするんじゃないね。多いね。(笑)花粉症の皆さん!
まだまだ続くこの花粉…頑張るよ~頑張ろうよう~。

さて、今日のテーマは 『春までに…♪』でお送ります♪
そう言ってはみたけど、もしかして?もう春かな?(笑)
いや…暦の上では春なのだろうけど、今日のところは
もう少しあったかい春を想像して頂きたく存じます。(笑)
勝手なお願いではございますが、お付き合いくださいませ♪
さあ!あなたは春までにやっておきたいことはありますか?

春は軽やかに♪コートを脱ぎ捨て薄着になります♪
ということは、春までにダイエット♪という方はいませんか?
春までに部屋を片付けたい!模様替えをしたい!方は??
春までに勉強したいこと、春までに準備したいこと等々
今日もメッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1

P1000790.JPG
『ラジオの向こう側』

東日本大震災から4年目を迎えるに当たり、犠牲になられた方々を追悼するとともに、 世代を超えて震災の記憶を伝えつつ、復興への決意を全国に発信するため、「3.11 いわき追悼の祈りと復興の誓い2015」が3月8日(日)いわきアリオスで行われました。

今年も司会進行という形でお手伝いさせて頂きました。
とても早くて遅い4年。前を向いて少しずつ。今日も心を込めて。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000778.JPG
『ラジオの向こう側』

独身者のための魅力アップ連続セミナー 最終回!

講師は、吉田 美恵子さん(NPO法人ザ・ピープル理事長)でした。

吉田さんはいつも底抜けに明るくて♪ テキパキしてて、とにかく笑顔が素敵♪
講演を聴いている皆さんもニコニコ♪ そして今回は講演だけではなく、グループに分かれてコットンを用いた製作体験も行いました♪
これまたみんな楽しそう♪そして真剣に作ってました!会話も弾んで♪ コミュニケーション♪

3回の連続セミナーでしたが、それぞれが勉強になり、また楽しい時間でした。
参加された皆さんも最初は緊張していたんですが、どんどん慣れてきて♪ そんなお手伝いが出来て私も嬉しかったです!