福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.18 by あいな
忘れ物&落とし物

忘れ物&落とし物にまつわるエピソード大募集!!

こんにちは☆あいなです♪

今日のメッセージテーマは「忘れ物&落し物」です!!

忘れ物とは、
うっかりして物を置いてくること。
落とし物とは、
気づかずに落としてなくした物。また、落ちていた物。

忘れ物しちゃった!!
落とし物しちゃった!!落とし物を拾った!!
こんな経験ないですか?!

忘れ物。私は、結構多い方です…
携帯電話を忘れたり、筆箱を忘れたり、化粧ポーチを忘れたり…
慌てて家を出ると、忘れ物しちゃいますよね(-_-#)
時間がある時は家に戻りますけど、戻れない時は1日中気になります。
朝は余裕を持って出かけないといけませんね…反省。
忘れ物は、家だけじゃない。外出先でも、忘れ物よくしちゃいます。
多いのは、傘!!
最近の話では、イベントの打ち上げの時。ビニール傘を持っていきました。
新しい傘を買ったばかりなのに、それは使わずビニール傘にしたのです。
その理由を一緒にいたベティちゃんに聞かれて、
「忘れたら嫌だから!!」と答えました。
そこから楽しい打ち上げ開始♪数時間経過して、2次会に移動!!
「あーっ楽しかった!!」と家に帰宅。ん?何か忘れてない?
あっ!!傘!!そう、宣言通りに傘を忘れてきたのです…
笑えないけど、笑える話(≧∇≦)

落とし物。これは回数は少ないけど、1つ忘れられない思い出があります。
昔、東京で芝居の勉強をしていたのですが、
仲間達と「たまには観光でもしよう」という話になり、東京タワーに行きました。
綺麗な夜景を満喫。時間がないのでタクシーで東京駅へ。
降りようと思ったら、あれ?財布がない!!
帰りのバスの回数券も入っているし、財布がないと帰れない!!
どこに落としたのだろう…戻ってももうないかもしれない。でも戻るしかない!!
そのままタクシーで東京タワーへ戻り、受付で聞いてみると、
何と!!親切な方が届けてくれていたのです…>_<…
いわきに戻り、次の日に拾ってくれた方へお礼の電話をしました。
「当たり前の事をしただけです」とおしゃっていました。
今でも忘れられない、落とし物の思い出です。

という事で、今日のメッセージテーマは「忘れ物&落とし物」
皆さんからのメッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆