福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.02 by あいな
これって私だけ?!

こんな事するのって私だけなの?!

こんにちは☆あいなです♪

4月ですよー*(^o^)/*私は今月、コンサートに行きます♪
彼らのコンサートに行くのは、約10年ぶり!!
先日、ベストアルバムを借りて聴いたんですけど、
これを生で聴けるのかと思ったら鳥肌たちました!!
あーっ、楽しみだ~ 行ってきたらまた報告します☆

さて、今日のメッセージテーマは「これって私だけ?!」
このテーマにしたのには、ある出来事があったからです。

会社でお昼ご飯を食べようとした時。
その日は、サンドイッチと小さなカッブ麺でした。
そのカップ麺にお湯を入れて食べようとしたら、
「あいなちゃんって、お湯入れてすぐ食べるよね?!」
と言われたのです。
そうなんです。私、お湯を入れたらすぐ食べるんです。
硬めの麺が好きなのと、
沸騰したお湯なら、入れた瞬間麺が柔らかくなる!!
私にとっては普通の食べ方なのです。
でも、そこにいた人達は
「えー!!ありえないよー!!」と言うのです。
「B型だからかな?!」なんて話でその時は終わりました(笑)
そこにいた人達は、みんなAB型でした。血液型は関係あるのか?!(笑)

そんなところから、このテーマ!!
これって私だけ?!って思っている事ありませんか?

例えば!!
臭いのが分かっていても、ニオイを嗅いでしまう←これ、やっちゃう(笑)
あっ!!お昼の番組に、この話は危険ですね…

牛乳を飲むとき、腰に手を当てる←風呂上りなら、やっちゃう(笑)

椅子なのに、正座する←うん、これも分かるな~

体をボキボキと鳴らす←これもやっちゃうな~

ストローをかじる←これやってる人、見たことある!!

ボールペンをクルクル回す←授業中にやってる人が気になってた(笑)

髪の毛を指でクルクルする←これは、女性が多いかな?!

妄想の世界に入る←はい、私大好き(笑)

目薬する時、口を開ける←えっ?!開いちゃうよね?!

寝るときに、ぬいぐるみがないと寝られない←子供の頃は、そうだったな~

こんな風に、これって私だけ?!って思うものはありますか?!
意外に「うん、分かる!あるある!」なんて共感してもらえるものがあるかも
しれませんよね?!

今日は、楽しいメッセージが届きそうだな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のメッセージテーマは「これって私だけ?!」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆

14270233833840
いわき市男女共同参画情報誌
WING~ウィング~
3月と10月に発行されますが、
2015SPRING vol.42が3/20に
発行されました。
その中の特集が、昨年11/9(日)
総合保健福祉センターで開催された
「男性不妊と俺流子育て」について。
トークショースペシャルに
ダイアモンド☆ユカイさんをお迎えし、
私はコーディネーター役を務めました。
ユカイさんの不妊治療のきっかけや
男性が子育てに参加することについて
その時の詳しい内容が書かれています。
みんなでカエル!カンガエル!
手に取って読んでもらえたら嬉しいです。