福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.06 by ベティ
お手伝い♪

お手伝いにまつわる話♪ (*^。^*)

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月6日(月)ですよ~♪ (*^。^*) ♪

子供たちの春休みももう終わります。今日は始業式♪
新しい学年になるのね♪ 進級進学おめでとうございます!
クラス替えの子供達はドキドキのの朝になったでしょうね~♪

さて、今日のテーマは 『お手伝い♪』でお送りします!

春休み中の子供達はお家のお手伝いしましたか?(*^。^*)
私が子供の頃は…有無を言わさず…子供の仕事がたくさんありました!
そう!「仕事」です。お手伝いのレベルではなかった気がするわ~(笑)

玄関の掃除から始まり、あれやこれやをやって、また夕方に
玄関の掃除をしておしまい。玄関にはじまり玄関に終わる。
そんな感じでした。(笑) そんな子供の頃のお手伝いの話。
お手伝いをしたことのよって貰えたご褒美の話などなど!

そして、大人になってから何かをお手伝い!ボランティア活動も
お手伝いよね。手伝ってもらったことで嬉しかったことや
喜ばれたことはありますか?これから手伝いたいことはありますか?

今日のテーマは 『お手伝い♪』メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000888.JPG
『ラジオの向こう側』

先日、いわき市文化センターでマルトさん主催による「お弁当コンテスト」の表彰式と竹下和男先生による「弁当の日がやってきた」と題する講演会が開かれました。
昨年も行われたのですが、今年はさらにパワーアップ!お弁当コンテストで受賞した皆さんのお弁当の写真がとっても美味しそうで…お弁当ってやっぱりいいなぁ~♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

P1000835.JPG
毎月!第1日曜日!午後3時から放送している「ラジオのまなざし」
昨日、聞いて頂いた皆さん!ありがとうございました。
今回は四倉の洋菓子店「アムール」を営む83歳の水口さんにお話しをお聞きしました。

まだまだ聞きたいお話しがたくさんたくさんありありました。
絶対またお邪魔します!貴重なお話しです。是非、再放送をお聴きください。
再放送は本日夜8時からです!お楽しみに!