福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.08 by あいな
ポカポカ陽気に誘われて…♪

2年ぶりにこのテーマ「ポカポカ陽気に誘われて…♪」

こんにちは☆あいなです♪

FMいわきは4/4から新年度がスタート!!
私は今年度も、水曜日と木曜日のGOODY LUNCHを担当します。
技術面では、まだまだ反省する事が多くあります。
それでも、諦めずに続けていれば成長に繋がると信じて
毎回マイクの前に向かっています。(落ち込む事もありますが…笑)
今の私に出来る事。それは、毎回の放送を丁寧に!!
皆さんの心に添った放送を心掛けて、
今年度も頑張っていきたいと思っています。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(^-^)

さて、今日のメッセージテーマは「ポカポカ陽気に誘われて…♪」
実はこのテーマ、2013年4月3日に1度やってるんです。
春らしい陽気の中、番組がお送り出来ればいいなぁ~と思っていました。
…が、しかし!!その時の天気、今でも忘れません!!
大雨!!嵐のような天気でした(T ^ T)
完全に天気に見離されたあいな…それでもめげずに3時間やりきりました(笑)
それで去年の今頃、再度チャレンジしようか迷ったんですが、勇気がなく…
2年ぶりにチャレンジしようと思いました!!
どうしよう…今年も雨だったら…(笑)
その時は、「そんなところが私らしい」と思って
まだめげずに放送したいと思います(笑)
そして、そんな時はポカポカ陽気をイメージして
番組に参加してもらえたら嬉しいです(⌒-⌒; )

ポカポカ陽気に誘われて…皆さんは、どんな事をしたいですか?
寒い日は、どんなに近くても車で移動をしていました。
でも、日に日に暖かさを感じる陽気になって、
近い距離ならお散歩がてら歩いて行ってみよう!!そんな気持ちになります。
先日、車だと3分で行ける距離を、往復30分かけて歩きました。
足を止めると、つくしやシロツメグサが咲いていて、春を発見!!
車での移動じゃ見つけられないものですよね。楽しかったです♪

また、あちこちでお花見を楽しんでいる方も多いと思いますが、
暖かくなってきたし、バーベキューもしたいなぁ~なんて思いました。
なぜか、暖かくなると外でご飯が食べたくなりませんか?!
お弁当を作って、近くの公園で食べてこよう!!とか、
仕事のお昼休み、気分転換に外のベンチで食べてこよう!!とか、
ポカポカ陽気に誘われて、
そんな気分になる方もいるんじゃないかな?!と思います。

体を動かすのにも最高ですね。
暖かくなってきたし、ジョギングやウォーキング最高ですね♪

花粉症の方には、厳しい季節かもしれません。
ポカポカ陽気の日こそ、外出を控えているという方もいるかもしれませんね。

過ごし方は、人それぞれ!!
今日のメッセージテーマは「ポカポカ陽気に誘われて…♪」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆
(どうか、晴れますように…)

いわきの交番 駐在所だより

あいな 交番 渡辺
毎月第2水曜日
おはよういわき762内
午前8:28から
お送りしている
いわきの交番 駐在所だより。
今回は、渡辺駐在所 主任
竹野下浩一さんに
お話を伺いました。
千葉県出身、福島の大学に進学。
福島で働きたいと思い、
警察官を志したそうです。
ぜひ、お聴き下さい。

あいな担当のコーナ紹介♪

あいな担当の番組は、水曜日と木曜日のGOODY LUNCHです。
その他、受け持ちのコーナーを紹介します。

●毎週第2水曜日午前8:28~(おはよういわき762内)
「いわきの交番 駐在所だより」
いわき中央署・東署・南署の3つの署の交番・駐在所に勤務する
警察官の皆さんにお越しいただき、いろいろなお話を伺っています。
各署からのお知らせはもちろん、
趣味や特技など、プライベートなお話も伺っています。
●毎週水曜日午後11:31~(GOODY LUNCH内)
「キクヤ楽器店 こどもの音楽広場」
キクヤ楽器店の音楽教室に通う生徒の皆さんの演奏曲を紹介しています。
演奏のレベルの高さに毎回驚かされます!!

どちらも水曜日です。
合わせてお楽しみ下さいね~☆彡