福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.14 by ベティ
給食の味♪

懐かしいあの味♪ (*^。^*)

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月14日(火)ですよ~♪(*^。^*)

最近、よくおにぎりを作る。あらためて思ったけど…
おにぎりって良く出来た食べ物ね。さずが日本のsoul food!だね!
おにぎり大好きだ!ご飯バンザーイ!お米よありがとう!

さて、今日のテーマは 『給食の味♪』でお送りします♪
そういえば、給食のご飯が残った時、担任の先生はおにぎりを
たくさん作ってた。そして不思議なことに、お腹いっぱいな
はずなのに、先生が作ったおにぎりは美味しくてみんな食べてた!(笑)

新1年生は給食♪楽しく食べてるかな~♪お気に入りのメニューが
出来るといいね♪そしたらもっと楽しい時間になるね♪

給食でお気に入りの味はありましたか?家で挑戦した給食の味は
ありませんか?私は給食の焼きそばが好きでした!
でも、あの味は…どうしても出せません。もう一度食べたいなぁ~。

今日は「給食の味」でお送りします!メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000904.JPG
『ラジオの向こう側』

木戸川漁業協同組合 鮭ふ化場長 鮎中間育成場長の鈴木謙太郎さんにお話しを伺いました!

そうそう、先月3月21日に震災後初!楢葉町で行われたお祭り♪ 「楢葉ならでは祭」では「紅葉汁」を販売しました♪そして!完売!みんなが待ってた味なんです!
「ただ、本音を言えば、木戸川の鮭を使って作りたい。」と話す鈴木場長。
でも、今一歩一歩前に進んでいます!
今年の3月からは工事もはじまりました!
木戸川漁協のホームページも是非!ご覧ください!

「ふくしま絆づくりFM放送」4月15日(水)朝7時12分~放送!再放送は同日夕方4時45分です!是非、お聴き下さい♪