福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.16 by あいな
ドライブ♪

ドライブは好きですか?!

こんにちは☆あいなです!!

4月に入ってすぐ、タイヤの交換をしました。
車も春を楽しむ準備が整いました(^-^)
暖かくなってきて、どこかに出かけたい!!
そんな気持ちが抑えられません…

そこで、今日のメッセージテーマは「ドライブ♪」
皆さんは、ドライブは好きですか?
自分が運転するのと、助手席や後部座席に乗ってのドライブ、
それぞれに楽しみ方がありますよね。

私は、車の運転は得意ではないけど好きです!!(笑)
得意かと聞かれたら、自信はない…
でも、自分だけの特別な空間に感じて、
運転している時間は好きです。
好きな音楽を聴きながらだったら、ちょっと遠回りしたくなっちゃいます。
気分によって聴きたい曲も違ってくるので、
車の中にはいろんなジャンルの曲を用意しています。
もちろん!!ラジオをBGMにしてのドライブも大好きです♪

助手席や後部座席に乗ってのドライブは、周りの景色も楽しめるし
お菓子を食べたり、会話を楽しいだり、寝たり…(笑)そんな時間も好きです。
車での移動が長くなると飽きてくるので
そんな時は、歌を歌ったり、しりとりをしたりしています。
こんな時間も楽しいですよね!!

私は、今までの車移動で1番遠くまで行ったのは…
自分の運転だと、岩手県の安比高原。
友人と半分ずつ運転をして、休憩入れて片道8時間。
知らない道、初めての場所、運転はドキドキでした!!
でも、着いた時は達成感がありました。

運転してもらって、1番遠くまで行ったのは三重県。
途中休憩を挟みながら、片道12時間かかりました。
出発前は、気が遠くなる距離で心配でしたけど、
車中でDVDを見たり、周りの景色を見たりしていたら、
あっという間に感じました。

間もなくゴールデンウィークがやってきます。
車でどこかに出かける予定のある方、いるかもしれませんね。

という事で、今日のメッセージテーマは「ドライブ♪」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆