福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.28 by ベティ
カギにまつわる話♪

鍵♪ なくした経験・・・あります。。。

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月28日(火)ですよ~♪

明日は「昭和の日」祝日です。いよいよのゴールデンウィーク突入です!
とは言っても・・・週の真ん中が祝日だからってなかなか木曜、金曜って
お休みするのはムズカシイのかもね。あなたの会社のお休みはどうですか?

さて、今日のテーマは 『カギにまつわる話』でお送りします♪

そう。カギをなくしたこと・・・あります私。それはそれは大変でした。
そう。カギを忘れたこと・・・あります私。もうそれも大変でした。

そうそう! カギを拾ったこともあるのです私。ちゃんと届けました!
イベントのお仕事をしていると毎回ステージにカギの落し物が届きます。
そして、マイクでアナウンスするのです!「♪カギの落し物が届いています!」
落とし主が見つかるとホッとします。カギって大事よね~♪
色々なカギがひとまとめになっていてそれを落としちゃうと・・・
車は運転できないし、家には入れないし・・・でホントに大変。

自宅や車、ホテルに泊まった時のカギの話し、コインロッカーのカギや
カギ付き交換日記のカギの話し、あのカギこのカギ今日はカギに
まつわる話し♪メッセージ楽しみに待ってま~す♪リクエストも~♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000957.JPG
P1000956.JPG
『ラジオの向こう側』

毎月第一日曜日 午後3時は「ラジオのまなざし」5月は!!!
5月3日(日)午後3時から放送の「ラジオのまなざし♪」
今回は、いわき回廊美術館にお邪魔して、いわき万本桜プロジェクト代表の志賀忠重さんにお話を伺いました♪

でも・・・取材をした・・・というより、ベンチに座って草木の匂いを感じて、鳥の鳴き声を聴いて~
かなりリラックスしながらおしゃべりしてきました。
自然の中で、お茶を飲みながら~ 時々ブランコで遊んで、景色を堪能して~時間はゆっくりながれているのにあっという間。
志賀さん♪とっても優しい方。また行きます。春はホントにいい季節ね♪
番組是非聴いてくださいね♪