福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.29 by あいな
「青春」エピソード♪

皆さんの「青春時代」を教えて!!

こんにちは☆あいなです!!

今日は、4月29日 昭和の日の祝日です。
「昭和」懐かしい響きですね。
平成に変わって27年。早いものです。
自分の人生を振り返ると、
楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、
いろんな思い出が蘇ってきます。
そんな中に、輝かしい「青春時代」の思い出も
たくさんあると思います。

そこで!!今日のメッセージテーマは「『青春』エピソード」

まず、「青春」とは
夢や希望に満ち、活力のみなぎる若い時代を
人生の春に例えたもの
とあります。

がむしゃらに前に向かって突き進んでいた時代、
懐かしいですよね。
勉強、部活、遊び、恋愛、アルバイト、人間関係…
つまずきながらも全てに夢中になって取り組んでいたように思います。
うん、一生懸命に生きていた!!

若かったあの頃、青春時代を懐かしく思いだす「今」。
でも、きっと今この時代を懐かしむ時がまた数年後にやってきます。
「一生青春」
何も恐れず、勢いだけで前に進む勇気や若さはないけれど
いくつになっても新しい事に挑戦したい。夢を持ちたい。
そんな気持ちがあれは
一生青春でいられるような気がします。
この気持ちは大切にしたいな…

私の「青春」には、必ず「音楽」があります。
その頃聴いていた音楽を聴くと
一気に記憶が蘇ってきて、胸がキュンとします。

JUN SKY WALKER(S)を聴くと、中学時代。
UNICORNを聴くと、高校時代。
THE YELLOW MONKEYを聴くと、短大時代。
フジファブリックや氣志團を聴くと、20代。
また、私の人生・青春にウルフルズは欠かせません。
音楽が懐かしい青春時代を思いださせてくれることあると思います。

という事で、今日のメッセージテーマは「『青春』エピソード」
青春と聞いて思い浮かぶエピソードを教えてください☆

あいなの青春、ここにあり!!

14293327099430
私の青春には、必ず音楽があります。これは、私の人生になくてはならないもの。
4月17日(日)いわき芸術文化交流館アリオスで行われた
氣志團現象2015日本全國HALL GIG TOUR「週末大パニック!超激突!!」
約9年ぶりにこのいわきで、氣志團のワンマンライブを観てきました!!
いや~楽しかった!!氣志團のいわきに対する熱い想いも伝わって、涙!!
感動、爆笑の3時間でした。
実は、9年前とはちょっと違った思いで今回のライブを観ていました。
ブログに書くと長くなるので書きませんが、
自分の好きなバンド同士が繋がっていて、仲間としてライバルとして
切磋琢磨してきたという裏側の部分を知ると、今まで聴いていた曲でも
全く違って聴こえるんですね。音楽の素晴らしさを改めて感じました。音楽、最高♪