福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.05.25 by ベティ
給料日にまつわる話♪

初めてのお給料は?

こんにちは♪ ベティです♪ 今日は5月25日(月)ですよぉ~♪

あっという間に5月最終週~ですね~~。ゴールデンウイークが
はるか昔に感じるわぁ~。こそで!来年のゴールデンウィークを調べてみた!(笑)
来年はね・・・4月29日が金曜!ということは7連休となるのかなぁ~~
でも5月2日(月)だけ平日・・・これまた微妙ね・・・学校はあるね。(笑)

さて、来年の話はさておき、今日のテーマは『給料日にまつわる話!』でお送りします♪
だって、今日は給料日の方が多い「25日」ですもん♪今日給料日の方~
いらっしゃいませんか??給料日はやっぱり嬉しいですよね~♪
少し気持ちも大きくなりますよね?私だけか?そうそう!!
初めてもらったお給料は覚えてますか?私は♪アルバイトの給料日を
よく覚えてます♪自分で働いて稼いだお金♪すごく嬉しかった!
ただ、何に使ったかは・・・忘れました。また、給料日といえば!
家ではこんな儀式があります!とか、給料日の前の日の食卓は・・・などなど
今日は「給料日にまつわる話」でお送りします♪
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1

P1010071.JPG
『ラジオの向こう側』

先日行われた 「いわき市市制施行50周年記念事業プレゼン大会」
司会進行を担当させていただきました。一次選考を勝ち抜いた15組の皆さんのプレゼンがあり、ワクワクする発表がたくさんありました!
あらためて、来年いわき市は50歳を迎えるんだなぁ~と実感しました。
最優秀賞に選ばれたのは、いわき花火大会実行委員会!来年が今から本当に楽しみになってます!

そして、この日、もうひとつ私が最高に嬉しかったこと!それはこの写真を一緒に撮って下さった皆さんにお会い出来たことです!(ちなみに白のスーツが私です。看板を入れて写真を撮ったら・・・小さくてすみません)
皆さんはこの日 大活躍した私の憧れの「手話通訳士」さんです!手話の勉強をし始めて早何年になるのか・・・奥が深くて楽しくて難しくてでも好きで。またあらためて勉強頑張ろうと思いました!たくさん色々な話をさせて頂きありがとうございました♪
出会いに感謝!またお会いできることを楽しみにしています♪そして、お客様とも帰りに手話でお話しさせて頂きました。ありがたい言葉も頂きました。よ~し!がんばるぞぉ~!!とにかく楽しかった♪そして勉強になりました!ありがとうございました。次にお会いする時にはもう少し上達しておかなくちゃね♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

P1010045.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ番組♪「アリオスラジオ」の放送日です!
先月、4月からなんと「1時間番組」となりました!まさかの拡大!ありがたや~ありがたや~。

そして予告編の先月から早1ヶ月!今月からはいよいよ新たなプロジェクトが動き出しました!
アリオススタッフが独自の観点で取材をしています!
取材というより様々な出会いを求めて、あっちこっち出掛けておしゃべりしてます!
再発見になるのか!新発見になるのか!どうぞお楽しみ~♪

「アリオスラジオ」は5月25日(月)午後1時~です♪是非、お聴きください♪