福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.06.30 by ベティ
アボカド!

アボガドじゃないんです! アボカドです!

こんにちは♪ ベティです!今日は6月30日(火)ですよ~♪(#^.^#)♪

あっという間に6月最後の日。明日は7月。あーーー本当に夏が来る。
そして、今年もあと半分なのね。夏はなんだかんだ言っても短いよ。
この夏にやりたいことはなんですか?今のうちに計画!計画!(^_-)

さて、今日のテーマは 『アボカド』でお送りします♪(#^.^#)

そうなのよ。アボカドなのよ。カドなのよ。ガドじゃないのよ。
ついつい濁点つけたくなるのは東北人だからでしょうかね…(笑)

そんなアボカド♪あなたは好きですか? 私は大好き♪(^○^)♪
でも、最初から好きだったわけではないの。私が初めてアボカドを
食べたのは、小学校の頃。新し物好きの父が珍しい果物ということで
買ってきたの。でも、どうやって食べるのかもわからなくてね…。
その時は・・・もういらない…って言った気がする。(笑)
それから大人になるまでずっ~~と食べなかったなぁ~(笑)
スーパーで売ってるのは見てたけど、家の家族は誰も買おうとは言わなかったな。

でも!今は大好き!多分3~4日に一回は食べてる気がする。
栄養も満点!食べ方も色々!森のバター♪アボカドについて語ろう!
アボカドとの出会いから、何から色々と言いたいことどうぞ!
メッセージ楽しみに待ってます!(^○^)!リクエストもね♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010195.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市白銀町「夜明け市場」にある「重ね煮バル Mama Bar Panda」にお邪魔しました♪
店名はPanda(パンダ)です!店内にもパンダがいっぱい♪箸置きもパンダでした!可愛い~♪
お料理は体に良いものを!お野菜もたっぷり♪♪
5月21日にオープンしたばかりのお店ですが・・・
店主の山本薫さん♪大阪の方です!でも、いわきでお店をオープン!
そこには様々な出会いがあり、思いがあり・・・
そして自分の感を信じて!
ようこそ!いわきへ!!!! 嬉しいね~♪いわきを選んでくれてありがとうございます!

この取材の模様は 本日5月30日(火)朝7時12分~ 再放送は夕方4時45分から~「ふくしま絆づくりFM放送」お聴き下さい♪