福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.07.07 by ベティ
そうめん ♪

そうめん♪ 好きですか?食べてますか?

こんにちは♪ ベティです! 今日は7月7日(火)ですよ~♪

今日は何の日~♪ そう!今日は7月7日!七夕です!全国的にはね。
でもいわきは8月のイメージが強くてね。七夕祭りも8月だしね。
いまいちピンとこないけど・・・でも今日は七夕です!

ということで、今日のテーマは 『そうめん♪』でお送りします!

ということで!ってどういうこと?とつっこまれそうですが、
最近は七夕に「そうめん」を召し上がる方が多くいらっしゃるそうです!
「そうめん」を天の川に見立てて~ということが理由らしいですが・・・

まぁそういうことで!今日のテーマは「そうめん」でお送りします♪
「そうめん」は好きですか?私は好きです!ごく普通に食べる
「そうめん」も好き♪アレンジそうめんも好き♪そうそう!
「流しそうめん」も好き♪ 最近おもちゃ屋さんで流しそうめんセットを
買おうかどうか悩んでいるくらいです!(笑)なんか楽しく
食べられそうな気がしませんか?やっぱり買おうかな~迷う・・・。

皆さんは「そうめん」どんなふうに召し上がってますか?
最近はコンビニでも売ってますよね?今日は「そうめん」にまつわる話し!
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010199.JPG
『ラジオの向こう側』

今年のポスターが出来上がりました!!!
第5回フラガールズ甲子園!今年は8月22日(土)と8月23日(日)の2日間です!
いわきアリオスの大ホールで行われます!

暑い夏に熱い戦い。今年もフラ甲出場へ向けて高校生達は練習に励んでいます!
私たち大人もこの大会をサポートするため日々準備を進めています!
毎年感動!感動!の大会です!一生懸命に頑張る姿は本当にスバラシイ!今年も全力で挑んでほしい!我々大人も全力で頑張るぞ~!!!