福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.03 by ベティ
すっぱい・・・と言えば。

すっぱい・・・ニオイ・・・。嫌~。

こんにちは♪ ベティです! 今日は8月3日(月)ですよ~♪

8月最初のGOODY! 8月に入ると夏も本番も本番!ただ今本番中です!
夏休み中の子供たちは7月が過ぎ去ったという事実に気付いているのか・・・
夏休みは計画的にだわよ~夏休みの友とは仲良くなったのかしら~(笑)

さて、今日のテーマは 『すっぱい・・・と言えば』でお送りします♪

酢の物は好き。 ピクルスも好き。少し前にピクルス作りにはまり・・・
ピクルスだらけになり、笑うしかない状態になり、やめた。(笑)
何でも計画的に!(笑)でも!酸っぱい味は好き!酸っぱさ最高!

この時期・・・すっぱいと言えば!もうひとつ!酸っぱいニオイ・・・
青春のニオイはすっぱいのです。部室のニオイ・・・すっぱいのです。
エアコンからも時々すっぱいニオイがするのです。誰か助けて~(笑)

学校の帰り道。すっぱい草をかじったなぁ~。あれは好きだった。
大人になってからは食べてないな・・・。でもあの味は覚えてる♪

今日のテーマは 『すっぱい・・・と言えば。』色々な「すっぱい」待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010228.JPG
P1010225.JPG
『ラジオの向こう側』

先日、かしま福祉まつり♪が行われました!本当に本当に大好きなお祭りです!

おじいちゃん♪ おばあちゃん♪が楽しそうでね、かき氷食べて、焼きそば食べて♪みんな笑顔で!お祭りはこうでなくちゃと思うのです。
そして、地区の子供たちがめちゃくちゃ元気で♪子供の声は大人をより元気にするのです!
そうめん早食い競争♪面白かった~(笑)
大人も子どもも本気で楽しむお祭り♪ずっとずっと続いてほしい。
また来年を楽しみにしています!!!

写真はステージから見える景色と
オープニングに飛ばした色とりどりの風船♪
キレイだったなぁ~♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

IMG_3191
IMG_3186
『ラジオの向こう側』

月に一度の番組♪ 「ラジオのまなざし」
今日8月3日(月)夜8時からは再放送があります!昨日聞き逃した方は是非!
私、ヤギさんに癒されてきました♪

生木葉ファームさん♪ ありがとうございました!