福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.11 by ベティ
お昼寝してますか?

眠い・・・(^_^;)

こんにちは♪ ベティです! 今日は8月11日(火)ですよ~♪

暑い夏。言い間違えて夏い暑…(笑)もうなんだか…毎日
そんな感じです。暑いって言ったって暑すぎるでしょ~

さて、今日のテーマは 『お昼寝してますか?』でお送ります。
暑い日って眠い気がするのは気のせいでしょうか?
と思ったケド、きっと違うね。寝苦しくて良い睡眠になって
ないのかもしれない。だから眠いのかもね…。
って友達に言ったら「あんたは年中眠いって言ってる」って
言われました。(笑) 確かに・・・。(笑)春はそういう季節で眠い。
秋もお腹いっぱいで眠い。冬は無条件で眠い…。あはは。
お昼寝って気持ちいいよね~♪大好きです!お昼寝で
本格的に寝てしまう・・・と後悔。だっていつの間にか
時間が過ぎてるんだもん。でもお昼寝っていいよね~。
お仕事してるとなかなか出来ないけどね~~(*^。^*)。

今日はお昼寝にまつわる話です!メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010233.JPG
P1020611.JPG
『ラジオの向こう側』(写真上)

ひまわり会の猪狩レイ子さんにスタジオにお越し頂きました!

ひまわり会は富岡町のお母ちゃんたちの集まりなんです♪と猪狩さんはとても優しい口調で話して下さいました。
先日行われた「かしま福祉まつり」の会場でもひまわり会の皆さん!大活躍!色々なお惣菜きゃらかぼちゃ饅頭やら元気に販売してました!
今はひまわり会の会員の皆さん、様々な所で避難生活を送っています。
今まで通りに集まって、活動することはなかなか出来ません。
でも、イベントがあればみんなで集まるきっかけになるんです!次は10月10日に楢葉町で行われる楢葉で行われる双葉ワールド!に参加するそうです!
美味しいお惣菜たくさん作って元気に販売します!頑張って下さい♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2(写真下)
『ラジオの向こう側』

ならはみらいの事務所にお邪魔しました♪
この日!取材させて頂いたのは、「なにかし隊」です!
「なにかし隊」とはふるさと楢葉町のために、何かしたい!仲間とワイワイしたい!と様々な想いを持った楢葉町民39名で構成されています!
先月、第1回目の集まり♪顔合わせ会が行われました!
なにかし隊のメンバー 渡辺喜久さんは、お世話になったいわき市や会津美里町の皆さんにイベントを通して感謝を伝えたい!と熱く語って下さいました!
そして、ならはみらいの西崎芽衣さん♪久しぶり~♪大学を休学し、働く芽依さん!社会人の顔になってます!これからも頑張って下さい!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

P1010273.JPG
P1010280.JPG
『ラジオの向こう側』

鹿島町久保にオープンました!「TREPITO」(トレピト)
革かばん、革財布、その他デザイン性、機能性にすぐれた商品がたくさん!
つい買ってしまった。(笑)
見れば見るほど・・・気に入ってしまう。こだわってつくられてるんです。
そして、革は長持ちします!メンテナンスもしてくれます!
そして!8月13日(木)から16日(日)までなんと店内全品20パーセントオフ!非常にお買い得な期間です!

あ~あのバック・・・が私を呼んでいる~(笑)
お財布は1万円台からバックも3万円台が主流です!ビックリするくらいリーズナブル!
小銭入れやめがねケースも可愛いの♪

また伺います! あ~楽しみ~♪
いわき鹿島ショールーム :
〒971-8144
福島県いわき市鹿島町久保二丁目6番地11
TEL.0246-38-5160
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日(祝・祭日を除く)