福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.19 by あいな
この夏、お世話になってます!

暑い夏に、お世話になったもの~♪

こんにちは☆あいなです♪

今年の夏は、例年以上に暑かった~(^^;;
夏が大好き!暑いの大好き!な私でも、今年の暑さはキツかったです…
熱中症にならないよう、少しでも快適に過ごせるよう、
いつも以上に気を配った夏だったように思います。

そこで、今日のメッセージテーマは「この夏、お世話になりました!」
暑い夏を乗り切る為に、
よく使ったもの、食べたもの、飲んだもの、行った場所などはありませんか?!

私が1番に頭に浮かんだもの!それは、ソフトアイス枕!
起きている時の暑さは何とか我慢できても、
寝ている時の暑さはどーにもこーにも我慢が出来なーいっっ!!
エアコンのタイマーが切れる度に、毎回汗だくで目が覚めます…
この寝ている時間を、少しでも心地の良いものに出来ないか?!と
ソフトアイス枕を購入しました。
冷凍庫で冷やすんですけど、カチコチには凍らない。
柔らかくて冷たい枕なんですよね。この枕に助けられました~☆
夏の睡眠不足は辛いですからね…寝苦しい夜を助けてくれました。

食べたもの&飲んだものも、いろいろあります。
食べたもの!冷たい麺にもお世話になりました~
私、熱があっても食欲は落ちないんですけど(笑)
この夏は、暑さで若干落ちましたね…
でも、素麺&そば&うどん!
食欲がない時でも、冷たい麺なら食べることが出来ました。
飲んだもの!冷たいビールにも、大変お世話になりました~(笑)

行った場所。
海やプールにお世話になった人は多いでしょうね?!
我が家もプールにはお世話になりました。
汗を流すことも出来るし、冷たくて気持ちがいいですもんね~♪

ということで、今日のメッセージテーマは「この夏、お世話になってます!」
暑さを乗り切る為に、お世話になったものを教えてください。
皆さんからのメッセージ&リクエスト、楽しみに待っています。

平七夕・一丁目ゆかたまつり 無事終了!!

14389867660730
7日(金)の司会は、
橘那実ちゃん&あいなでした!!
たくさんの方に足を止めていただき
とても嬉しかったです。
今年は、浴衣ではなく
平一町目の皆様の御厚意で
法被を貸していただきました。
法被の中は、お揃いTシャツ~☆
写真は、全ステージ終了後に
お疲れスマイルで1枚♪