福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.25 by ベティ
不思議体験・・・。

夏の終わりの 不思議体験。

こんにちは♪ ベティです♪ 今日は8月25日(火)ですよ~♪

今日は始業式!ようやく夏休みが終った~と思うけれど・・・
始業式はお早いお帰りなのよね。本格的なスタートは明日だわね。

さて、今日のテーマは 『不思議体験・・・』でお送りします♪

夏の終わりに 夏らしいテーマになりましたが・・・(笑)
でも、不思議体験っておばけの話しだけじゃないですよね?
UFOを見た!とか夢で見たとか、この景色どこかで・・・とか・・・。
色々ありますよね~。不思議体験のテレビ番組大好きです!
結局、何だったのか解らないところがまた楽しいしのよね。(笑)
でも、宇宙人には会ってみたいと思うの。お話しが出来たらもっと最高ね♪

そういえば最近、私ね、同じ車のナンバーをほぼ毎日見るの。
これも不思議体験なのかな~(笑)本当に不思議~。

今日は「不思議体験」何でもOK!メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

DSC_0626
『ラジオの向こう側』
NPO法人 浅見川ゆめ会議 理事長 鈴木正範さんにお話をうかがいました♪
色々な知識をお持ちの方で、お話しがとっても楽しいんです。そして勉強になります!!
「その先が知りたい!」「どうなったのですか?」「それで?」とあれもこれも色々と教えて頂きました♪
ありがとうございました。

その中のひとつのお話しに 広野町にある浅見川という川のお話しがありました。
NPO法人 浅見川ゆめ会議「日本一きれいな川にしよう!」ということで、毎月のゴミ広いから水環境調査などを定期的に行っています。
ほぼ、毎週のように浅見川へ行っているとのことです。川の大切さを伝える活動も行っています。
その他、地域に残る、残していかなければならないものを拾い上げ繋げる活動、子供たちにそれらを伝える活動なども行っています。
まだまだやりたいことがたくさんある様子の鈴木さん。見習わなくては!頑張ります!!