福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.02 by あいな
靴♪

9月2日 今日は「靴の日」

こんにちは☆あいなです♪

早いもので8月が終わってしまいました。
私は、ありがたいことに仕事三昧の1ヶ月でした。
たくさんの方に「FMいわきのあいなちゃん」と声をかけていただきました。
嬉しかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
「あいなちゃんの、番組最後に言う「バイバイ☆」が好き」なんて
言ってくれる方もいました(笑)←これ、何回か言われたことがあるんですよね。
とにかく、FMいわきをたくさんの方が聴いてくれているのが伝わりました。
ありがとう!!また、どこかで私を見かけたら声を掛けてくださいね。

さて!今日9月2日は「靴の日」
そこで、今日のメッセージテーマはズバリ!「靴♪」

皆さんは、何足くらい靴を持っていますか?
お気に入りの靴は、どんな靴ですか?
オシャレは足元から…なんて言われるように、
足元のオシャレを楽しんでいる方も多いでしょうね。

私は、パンプス・サンダル・スニーカー・ブーツ
必要最小限の数しか持っていないように思います。
お気に入りのものを長く大切に…
昔は、値段が高いものもいくつが購入しましたが
今は値段より履きやすさ!!
安くてもいいもの、たくさんありますよね。
また、靴は靴屋さんで買うより
服屋さんで買うことが多いです。
服と似たようなイメージの小物がたくさんあるので
その1つとして、靴も服屋さんで買っています。
安くて可愛いが魅力です♪

私は、背が高いのでヒールは全く履きません。
ですから、たまにヒールを履くと足が痛くて大変です…
痛いというと、靴が合わなくて痛くなることもあります。
履き慣れていないのもあり、靴ズレしちゃって
その日1日が台無し…皆さんにもそんな経験ないですか?!
靴選びって大切ですよね。

ということで、今日のメッセージテーマは「靴♪」
靴にまつわるエピソード、大募集です!!
みなさんからのメッセージ&リクエスト待ってます~☆

第5回 フラガールズ甲子園!!

14403288512070
8月22日(土)23日(日)いわき芸術文化交流館アリオスで開催された
「第5回 フラガールズ甲子園」
写真は、2日目が無事に終わって、ホッとした瞬間に撮影したもの。
今年も、磐城桜が丘高校 放送局2年生の皆さんが司会を担当してくれました。
岸波加奈子さん、安島里恵さん、甲高綾乃さん、藤沢美紗さん、小沼桜さん、湯浅奈々子さん
FMいわきからは、ベティ&あいながサポートに入りました。
来年、第6回大会も楽しみです。たくさんの感動をありがとうございました。けんぽ
8月26日(水)
「健診からはじまる健康管理」について
全国健康保険協会 福島支部
保健グループの齊藤 郁恵さんに
お越しいただき、
詳しいお話を伺いました。

皆さん、健診は受けていますか?
健診を受けることで分かることは
*予防できることが解る
*治療が必要なことが分かる
*治療中の経過を確認することができる
健診を受け、
早期に病気の芽を摘むことが出来ます。
詳しくは、協会けんぽ
福島支部のホームページをご確認ください。