福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.10 by あいな
車にまつわる話

9月10日 今日は「車点検の日」

こんにちは☆あいなです!!

昨日のブログにも書きましたが、
今月は5連休!シルバーウィークがあります!
どこかにお出かけの方も多くいらっしゃるでしょうね。
ゴールデンウィーク並みに渋滞が予想されると新聞で見ました。
くれぐれも安全運転でお出掛けくださいね。

さて、今日9月10日は「車点検の日」なんだそうです。
兵庫県自動車整備振興会が自動車整備の大切さをアピールし、
交通安全につなげようと設けた日。
9月10日としたのはクルマの9(ク)と点検の10(テン)を
合わせたものだそうです。

そこで、今日のメッセージテーマは「車にまつわる話」です。
私は、車に乗っている時間好きです!!
ラジオや好きな曲をBGMに、車を走らせている時間、いいですよね。
自分で運転するのも好きだし、助手席に乗っているのも好き。

今乗っている車は、2台目の車です。
色が気に入って買いました。もう大分乗っているので、
そろそろ新しい車を買いたいな~と考えていますが、まだ考え中です。
縁があって乗った車、大事に長く乗ってあげたいですもんね。
だからこそ、今日の記念日「車の点検」」が大事になってきますね!!

大事に!と書きましたが…皆さん、洗車ってしますか?!
私は…雨が降ると、車が綺麗になる~なんて考えちゃってます(笑)
車を買ったばかりの時は、ちゃんと洗車もしてたのになぁ…
反省です。

行楽の秋!食欲の秋!
車を走らせて、美味しいもの食べに行きたいな~

ということで、今日のメッセージテーマは「車にまつわる話」
メッセージ&リクエスト、楽しみに待っています☆