福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.14 by ベティ
習慣になってます!

習慣になると楽ですね~♪

こんにちは♪ ベティです! 今日は9月14日(月)ですよ~♪

秋の気配を感じ~美味しくなるのは食べ物です!秋刀魚!最高です!
脂ノリノリの刺身も塩焼きも♪さんまのささ干しも大好き!

さて、今日のテーマは『習慣になってます!』でお送ります♪
いつのまにか習慣になっているものもあれば、習慣にしようと思って
習慣になったものもあると思います!例えば~毎朝体重計に乗る!
そう決めてその行動を続けてたらいつの間にか習慣に!というより
体重計に乗らないと朝が始まらない!って思うほどになったら
もう完璧ですよね!他にも~ついついコンビニに寄ってしまう
いつのまにか習慣になっていた~そしてついコンビニでコーヒーを
買ってしまうのです。だって美味しいんだもん。ほぼ習慣です。(笑)
他にも習慣にしたいことってたくさんあるんだけどなぁ~。
あなたはどうですか? 習慣になってること、習慣にしたいこと!
メッセージ楽しみにお待ちしています!リクエストもね♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010396.JPG
『ラジオの向こう側』

広野町役場 復興企画課 尾田栄章さんとパシャリ♪

9月14日(月)から20日(日)まで「あつぱれ!ふたば~未来へ “幸せな来町・復興”に向けた国際フォーラム『被災地・広野町から考える』」を開催します。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

1週間フォーラムを開催するということもスバラシイことで、1週間あればきっと何かには参加出来ますよ!
海外からの研究者も15名いらっしゃいます。
同時通訳がすべてつきます。なので何の心配もなくコミュニケーションできます。
多くのセッションがありますので、広野町のホームページ等で日時や場所をご確認の上お出掛け下さい!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010388.JPG
P1020848.JPG
『ラジオの向こう側』

第 17 回 湯本高校文化祭「さはこ祭」
今年の「さはこ祭」のテーマは、「おんせんよりアツい文化祭~今年も湯高はあちぃ!~」
ホントにその通り♪ 熱い熱い♪文化祭でした!

私は後夜祭にお邪魔して、司会進行♪最高の笑いと癒しの歌を届けて来ました!
これがまたものすごい盛り上がりで!湯本高校生みんながニコニコ♪最高の笑顔♪それを見てるだけで嬉しくて嬉しくて!
盛り上げてくれたのは、松竹芸能所属の漫才コンビ「オジンオズボーン」
生徒たちがステージへ登場しボケ対決をしてしまう企画などなど♪ホントに楽しい時間でした!しかも篠宮さんも高松さんも2人とも優しいんです。本当にありがとうございました!
そして、歌はシンガーソングライターの瀧川 ありささん♪大人気TVアニメ『七つの大罪』エンディングテーマに大抜擢されブレイクした彼女♪その透き通る歌声、心に響く歌詞!そしてなにより可愛い♪ステージに出た瞬間!「可愛い~♪」の大歓声!ライブも大盛り上がりでした!次の日はGOODY LUNCHにご出演頂きました!また会いたいなぁ~♪ あ~楽しかった♪