福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.15 by ベティ
ソーセージ&ウインナー♪

ボイルが好きです!マスタードも好きです!

こんにちは♪ ベティです!今日は9月15日(火)ですよ~♪

もうすぐ秋の大型連休~ですね♪ あなたはどんな計画を立ててますか?
温泉もいいなぁ~。海外旅行もいいね~♪ 家でのんびりも♪
あんなことこんなこと想像して楽しみます!お仕事も楽しみます♪

さて、今日のテーマは『ソーセージ&ウインナー♪』でお送りします!
さて問題!ソーセージとウインナーの違いはなんでしょう♪
番組へ答えをどんどんお寄せ下さい♪楽しみにしてま~す♪
あなたはソーセージ&ウインナー♪好きですか?食べてますか?
私はね~普通にボイルして食べるのが好き♪もちろんマスタードでね♪
そのまま食べても優秀なウインナー&ソーセージ♪ならば!
アレンジしてももちろん♪美味しいのよん♪具沢山の野菜スープに
ウインナーを入れるだけでご馳走になるんだよね~♪残り野菜が大変身!
炒めても、煮ても、焼いても使える♪ウインナー&ソーセージ!
ホットドック♪バンザーイ!アメリカンドック♪大好き~♪
メッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストも待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010389.JPG
P1010392.JPG
『ラジオの向こう側』

双葉町の今村ちよさんに取材させて頂きました。

ちよさんは、満100歳です。
取材させて頂きました。とっても嬉しくて忘れられない時間になりました。

ちよさんは大正生まれです。何でも自分でやります。お天気の良い日は近くの公園で行われているラジオ体操へも参加しています。
最近雨が続いていていやになちゃうわ・・・とおっしゃっていました。
取材が終わった頃ちよさんの携帯が鳴りました。娘さんからで、普通に携帯もタブレットも使っています。
とにかくお元気で、私たちが取材で自宅へお邪魔するその日に合わせて、夜更かしして可愛いお人形を手作りして下さいました。嬉しくて嬉しくて♪大事に大切にします。ちよさん♪ありがとうございます。
この取材は、19日土曜日お昼12時15分から放送の双葉町情報FMいわき発を是非お聴き下さい!

P1010383.JPG
P1010374.JPG
公益社団法人 日本青年会議所 東北地区協議会
2015年度 東北青年フォーラムin二本松・浪江に参加させていただきました。

9月5日(土)二本松市民会館で行われた
防災・減災セミナー「福島に学ぶ 3.11の教訓 ~災害支援体制の構築と情報発信~」
パネルディスカッションにパネラーとして参加させて頂きました。
パネラーには、社会福祉法人福島県社会福祉協議会 地域福祉課長 関靖男様

にいがた災害ボランティアネットワーク
理事兼事務局長 李仁鉄様

福島情報機器株式会社 代表取締役社長 坂田敦志様

そしてコーディネーターは、会務担当副会長 今野洋志様。

とっても勉強になりました。熱い思いも感じました。1時間半があっという間でした。
もし、今後災害がおきてしまったら、あれもこれも出来る事は準備しておきたい!でもきっと一番大事なのは平時から顔の見える関係が他方面に多くあることなのではないか。
FMいわきも止まることなく!前進あるのみ!繋がっていきましょう!これからも!そして新たな出会いに感謝です!