福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.16 by あいな
ワンコイン☆500円♪

500円で何できる?!500円のイメージ!!

こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「ワンコイン☆500円♪」
ワンコインというのは、硬貨1枚ということ。
余計な小銭が必要ない!お釣りを貰う時にも便利!ですよね。
ワンコインにもいろいろありますが、
今日は「500円」にスポットを当ててみます。

ワンコイン☆500円♪
どんなイメージがありますか?
まずは、500円玉貯金!やったことありますか?!
私は試したことはありますけど、続きませんでした…
私の母は、「500円玉貯金で5万円になった~( ^ω^ )」なんて
喜んでいました。塵も積もれば山となる!!凄いですよね。
もっと根気強く頑張れば、100万円とか貯められる?!
ちょっと頑張ってみたくなった(笑)

また、ライブハウスでは1ドリンク、ワンコインというところが多いですよね。
心地よい音楽がお酒のペースを速め、
手軽なワンコインに気分を良くし、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

それから、毎日のお昼ご飯。
自分で作ることが多いですが、コンビニで買う時には500円未満って
決めています。節約&食べ過ぎ防止にも繋がって、
値段を目安にするのっていいことだな~って思っています。
普段の小さな節約を大事にすることで
たまに友達と外食をすると、特別感が増すんですよね♪

ということで、今日のメッセージテーマは「ワンコイン☆500円♪」
500円でできること!500円の魅力!教えてください(^-^)