福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.21 by ベティ
先輩!後輩。

先輩!後輩

こんにちは! ベティです♪ 今日は9月21日(月)ですよ~♪

シルバーウィーク真っ只中♪ いかがお過ごしでしょうか?
楽しい時間はあっという間♪ いーーーっぱい楽しんで下さいね♪

私も番組楽しみます!(笑)今日のテーマは!「先輩!後輩。」でお送りします!
そう!今日は敬老の日ですね。 おじいちゃん♪おばあちゃん♪は
人生の大先輩です! 教えていただいたことも、アドバイスを
頂いたことも・・・ホントにありがたいです。人生の大先輩の言葉。

中学の時の部活動の先輩、後輩はとても仲良しでした。
ただ、親しき仲にも礼儀あり!で挨拶はきちんと!もちろん
今でも先輩に会うと、○○先輩!と呼んでしまいます。(笑)

仕事の先輩はどうですか? 趣味の先輩はどうですか?
かわいい後輩はいますか?後輩に頼られるのは好きですか?

今日も楽しいメッセージお待ちしています♪リクエストも待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010390.JPG
P1010393.JPG
『ラジオの向こう側』

大先輩です。 先週もこのブログでご紹介しましたが、双葉町の今村ちよさんです。100歳です。
取材でご自宅にお邪魔させていただいたのです!そして手作りの可愛いお人形のプレゼントを頂きました!
先週も写真で紹介したんですが、分かりにくい写真だったので、もう少しアップの写真をご覧下さい♪パーツひとつひとつが手作りなんです!
そして、可愛いポーチも手作りです!小花柄のポーチなんですが中は赤い布ですごく素敵!
ホントに嬉しかった~♪
大先輩のちよさん またお邪魔します!色んな話し聞かせてくださいね。