福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.29 by ベティ
コース料理♪

フランス料理のフルコース♪ ドキドキ♪

こんにちは♪ ベティです。今日は9月29日(火)ですよ~♪

9月も残すところ今日と明日です。私、9月は誕生月だからということも
あってなんだか・・・寂しいね。あっという間に終わっていくわ。

さて、今日のテーマは 『コース料理♪』でお送りします♪
初めてのコース料理!皆さんは覚えてますか?私は全く覚えてない!(笑)
なんとかかんとかこなしたんでしょうね~(笑)それすら記憶にない。

今は少し大人になったので、楽しむ余裕も少しはありますが、
それでも相当気は使います。でもそれを楽しめるくらいに
スマートになりたいね。でもやっぱり少しドキドキはしますね。
と言ってもそんなに食べる機会もないんですよね。だから余計に
慣れないんでしょうね。(笑)仕方がないことですね。。。

でも、結婚披露宴でのコース料理は落ち着いて食べられます!
ワイワイしているからでしょうね。ただ、ゆっくり出されるので
かなりお腹がいっぱいになって、メインを食べられないことも多々あります。

あなたのコース料理の思い出、コース料理での失敗談、成功談などなど
ルールやマナー、お酒の知識やら何やら・・・メッセージ楽しみに待ってます。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010424.JPG
『ラジオの向こう側』

「ふくしま絆づくりFM放送」の取材でお邪魔しました♪双葉町の吉田晴男さん♪
現在は、いわき市渡辺町で「吉田園芸」を営み再出発しています。
写真は双葉町の子供たちからもらった賞状を持って奥様と、左の方はスタッフの方、そして私のお隣が晴男さんです。

ハウスの中にはFMいわきの放送が響きわたっていました~♪きゃーーー嬉しい~♪
私のことも知っていてくれて、皆さん作業しながらいつも聞いていてくださるそうで~本当にありがたい!
仕事が出来る喜びと、続ける楽しさ、また人間のつながりのありがたさなどなど、たくさんお話聞かせていただきました。
また、ハウスにお邪魔しますね♪お仕事中にも関わらず笑顔で対応頂き本当にありがとうございました!