福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2016.03.29 by ベティ
『復興への誓い 桜ヶ丘高校 遠藤 太郎!』

sq_153cf989fea

<飛田>
尊敬すべきスーパー高校生!
桜ヶ丘高校 遠藤 太郎くんが来てくれました!
サッカーの試合で足を怪我したということで松葉杖でのご来訪です!
『3.11いわき追悼の祈りと復興の誓い2016』の中で「復興への誓い」として
会場で想いを述べました。
その時の原稿を今日はラジオの電波に乗せて披露してくれました。
若者だから感じられる視点での想い。
それを、しっかりとした言葉にして語ってくれました。
スゴいっす!偉いっす!立派っす!
これからも良い意味で「変わらずに」
そして良い意味で「変わってって」ください!!
凄いぞ~!!遠藤太郎!!
<ベティ>
「復興への誓い」太郎君に放送でもう一度発表してもらいました。
その後、それを聞いたリスナーの皆さんから反応も頂きました。
「若者があんなふうに考えている!大人も頑張らなくちゃ!」
「そんな若者達を時々そっと後押しできる大人でありたい!」などなど。
高校生の力、若者の力・・・というより思いの強さと行動力なのかもしれないね。
さあ!とびベティももっともっと楽しんでもらえる放送を!頑張りながら楽しみます♪(笑)

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら