福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2016.04.05 by ベティ
『うちごうのヘルシーフーズ 三室千鶴子交流委員長』

sq_153e9b80197

<飛田>
心と体を癒す食べ物「うちごうヘルシーフーズ」!
内郷まちづくり市民会議 三室千鶴子 交流委員長が来てくれました~!
いつも元気で活動的な三室さん!
今日もお忙しい中(会議にもかかわらず)
急遽、駆け付けてくれました~!
共立病院、労災病院、保険福祉センターなどがある内郷地区!

そこにちなんで「ヘルシーフーズ」に目をつけましたっ!!
豊富な野菜や低カロリーな食べ物、地元食材をふんだんに使ったメニューなどを認定ですっ!!
それはもう、ケーキ屋さんから、ラーメン屋、お菓子屋さんから、パン屋さん、帽子屋さんまで!
そして内郷が誇る…いや!いわきが、福島が誇るHagiフランス料理店も、うずまき も
ヘルシーフーズ認定店舗に名を連ねておりますッ!
それもそのはず、アドバイザーも務めているそうです!
さすが三室さん!!
8月には「マップ」にも仕上げる予定とか!
三室さん!楽しみにしています~!!
<ベティ>
いつも本当に色んなことを考えて、そのアイディアをこれまた面白くて分かりやすい形にしていくんですよね~。次はなんだろう~♪ 今度は何かなぁ~♪と私たちも毎回楽しみにしています。そして内郷とい町の魅力も色々なな角度から伝わってきます。
今回はヘルシーフード!この企画のために考えてくれたメニューももあります!それもとってもありがたいことですよね。日頃のお付き合いがあるからこそ!ですよね!
そしてずっとそこにあったメニューのこだわりが聞けたことも大きな大きな収穫でしたね。
美味しくて食べていたメニューの隠された秘密を知れたようで嬉しいです!
マップになったらそれを持って食べ歩きも楽しそう♪ でもその前にフェイスブックでもチェックして下さいね♪三室さん♪またのお越しをお待ちしてます♪

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら