福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2009.10.12 
「第76回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  : 「第76回番組審議会」について
開催日時 : 平成21年9月24日 木曜日 18:30-
場 所  : 平ビューホテル(平大町2-1 TEL 24-1111)

審議番組

「サタデー・ジュークボックス」
平成21年9月12日(土) 10:00~12:00(2時間番組)
パーソナリティ:ヒロエ

番組概要

週末の朝、これから出かける場所を探しているリスナーの皆さんにイベント情報や映画情報、スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまといった観光施設からの情報などをお届けする番組。
ニュース・天気・交通情報などの生活情報も合わせて、“欲しい情報をジュークボックスのように取り出せる”をコンセプトとした情報満載のプログラムです。

審議内容

「落ち着いた話し方だが、時間帯からも もう少し明るく弾んでいても良いのではないか」
「いかにも原稿を読んでいる話し方で、情報が伝わりにくいのがもったいないと思う」
「ところどころで語尾をのばすのが気になった」
「ニュースは 他より丁寧に読んでいる印象があるものの、意味が伝わらないように感じた。文章の最後まできちんと情報を伝えるトレーニングが必要ではないか」
「次のニュースとの間隔が空きすぎだと感じた」
「アクアマリンのコーナーは、受け答えが はい という返事のみで、素人くさく聞こえた。受け答えのバリエーションが必要だと思う。」
「番組タイトルが、音楽番組と勘違いしてしまいそう。情報番組であることを盛り込んでも良いのではないか」
「最初の頃に比べ、聞きやすくなったと思う」
「土曜日の午前中に合った情報がうまく入っていて良いと思う」