福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2010.03.26 
「第79回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第79回番組審議会」
開催日時 :平成22年2月25日 木曜日 18:30-
場 所  :平ビューホテル(福島県いわき市平大町2-1 TEL 0246-24-1111)

審議番組

みっちーの「がちラジ!エンタ ~闘魂のラジオ~」

平成22年2月5日(金)19:00~20:00(60分番組)
パーソナリティ:みっちー
番組パートナー:ベティ

番組概要

「元気なまち・いわき」を目指して・・・
若い世代を中心に活気あふれるいわきを盛り上げていく、情報エンターテイメント番組です。
週替わりで担当する出演者は、旬のお笑い芸人と女優で、いわきの内外から情報発信していくことで、その注目度と話題性がいわきの元気を創出することを目的に制作してきた番組です。

審議内容

「コーナーに区切りがなく、ダラダラとしてしまっている。番組内容は一工夫が必要」
「みっちーの話し方になじめない。パートナーに主導権があるように聞こえてしまう」
「リスナープレゼントのお土産や、取材した温泉の情報などは、もっと詳しく知りたい」
「いわきの出来事や行事などは、パートナーがうまく引き出して、
タレントとうまくやりとりしながら、いわきをPRしてほしい」などのご意見や、

「番組開始4月より大分聞きやすくなっている」
「サイマル放送のおかげで全国各地から新しいリスナーがメッセージを送ってきている。
いわきのPRにつながるのではないか」
「若い人をひきつける取り組みとしては評価できる」などのご感想をいただきました。